世帯年収500万円家族3人暮らし

お母さん不満お父さん

夫は普通のサラリーマン

私はしがないパート主婦。



二人とも独身時代はかなりの散財体質札束

現在は他人が引くほど何も買いません

グー


5年前から本気で貯蓄に励み

現在の貯金額1,470万円お札

 

貯金2,000万円を目指し奮闘中。

人には言えないリアルガチな家計簿お届けします気づき 


どうぞよろしくお願いしますぽってりフラワー

  

フォローしてね…

 

 

 

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございますぽってりフラワー

 

 

 




夏休み前に沖縄旅行を計画してます浮き輪







夏休みに入るとハイシーズンでどこもかしこもいっきにお値段高くなるのと、人も多くなるので一足早めに旅行しようって話になりまして。





(ハイシーズンを避けて旅行する=節約になるぞ。)







2月の旅行では思いのほかお金を使ってなかったようで、奇跡の予算内だったんですよコインたち

 





\予算75,000円の旅、ほぼホテル代にっこり







年間の旅行予算、今年は15万円にしているので単純に75,000円/回なのですが。








沖縄3泊4日で75,000円……いけるんか?無謀すぎん?







というのも、これまで何度も沖縄に行ってるのですが……やはり日本が誇る観光地。





お金を使いたくなる所しかありませんにっこり



 

 



 

 



 

 





娘も既に5回以上連れていってるのですが、残念ながら4歳くらいの頃の記憶しかないです。





あの頃は家計簿もつけず、行きたいところ、泊まりたいところでガンガン散財しましたそれもいい思い出凝視






最後に行ったのはどうやら4年も前でした浮き輪







\朝のホテルバイキング行きたいネガティブ

(⬆これ、全部私のご飯)






\もういらないー/





顔をはめさせられた私と夫(何してるんや)






もう小学生だし、しっかり記憶に残りそうなのと海のレジャーもしっかり楽しめそうなのでグー





貧乏旅行にはなりますが……!






時間をかけて貧乏旅行に見えない工夫をしたいと思いますよ物申す








交通費はいつも通り。



空港の駐車場代金と、現地のレンタカーや公共交通機関のみ。



マイルをわんさか貯めているので(実は期限内に使い切れないほどある)飛行機代はマイルで支払います。






そしてまず先に押さえるのは宿。






もちろん素泊まりです。










\私はホテルのご飯が食べたい/







だが、しかし。

娘はほとんど食べないだろうと予測。





⬇ちなみにこのとき。

しゃぶしゃぶの食べ放題に行きましたが、うちの娘が食べたものと言えば。




ふりかけご飯1杯、うどん半玉未満、ソフトクリーム1個、ワッフル1個





不満「ぶよぶよが嫌(←脂身)」








\しゃぶしゃぶ食べ放題なんだから肉を食えー/







てなわけで、我が家に素泊まり以外の選択肢はありません。

(食事は全て外食&スーパー等で調達予定)







ちなみに今おさえてる宿がホテルなのに激安……コインたち








大人2人&小学生1人で3泊4日27,000円いかないんですよ気づき









立地も良いし、綺麗そうだし、なんでこんなに安いんでしょうか。



幽霊でもでるんか?(失礼か)






\連泊だからや/







あとはレジャーで、絶対にやりたいのがシュノーケルとナイトツアー。






これは沖縄旅行のときには必ずやってます。






シュノーケルツアーで泳ぐのは娘、今回が初めてなんですグー(今までは座って海に入れる浮き輪だった)






不満「沖縄楽しみ……!」







あとは娘が創作活動大好きなので



シーサーの色付けとか珊瑚のフォトフレームとかそういう系の体験をいくつかさせたいな~と思っています。


 

米子焼めんそーれ 黒 シーサーSサイズ

 









\じゃらんより安いからここで予約する予定/

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 





カヤックもやりたいし、トレッキングツアーも行きたい。









で、問題は予算でしてね。






やしの木ホテル27,000円



やしの木レンタカー1日だけ15,000円



やしの木交通費5,000円



やしの木シュノーケル1日ツアー30,000円



やしの木ナイトツアー13,000円





この時点で90,000円なんだわ。

(減らせ。)







なので、今プランを見直してるんですよ。






マイルで予約できるツアーがあるので、そこでツアー予約したらその分手出しなし……。








もう、そうするしかなさそうですにっこり









で、もしかしたらレンタカーも借りないかもしれません……!




今までレンタカーを借りなかったこととかないのですが、うちは一人っ子で7歳だしもうかなり歩ける。バスもあるし、ツアーは送迎してくれるところがほとんど。




でもやっぱ不便かなぁ……でも高いのよ。







となると、ホテル代と交通費(空港の駐車場)で32,000円。これに食事代を(多く見積って)1日7,000円として=28,000円


そしたら60,000円。



残りはお土産15,000円として75,000円。




え……






\なんかイケそうな気がする~~~(懐)/ 

【中古】天津木村のエロ詩吟、吟じます。 / 天津木村

 





マイルで予約できるそうなツアー、リストアップしたいと思いますグー






\お金があったらやりたいサブスク……/


HafH

 



フォローしてね

 

お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー