お立ち寄りいただきありがとうございますぽってりフラワー

 




今朝、UJI🐛がわいた野良猫の💩を拾いあげましてね。








朝っぱらからですよネガティブ










餌付けしてる人は私が困ってるのとか知らないんですよ凝視猫も餌付けしてくれる人の家でトイレしてよって思う。



よりによってうちの畑を、トイレだと認識して💩をしに来てる。












\怒りに震えた。/












今日はちょうどパートが休みだったのでね、絶対に対策してやるって思いました。












\負けられない戦いがある/




近所のダイソーを3軒まわりましたが在庫切れ。






セリアにも似たようなものがあったけど長さが短かった。(高さ90センチ×幅1.8メートル)




他にホームセンターも2軒みたけどお値段、高い。








3件目のダイソーにて店員さんに、ダイソーのアプリで在庫が確認できると教えてもらい、在庫検索して車で片道40分、山を超えて買いに行きました(執念)




そして、無事にGET致しましたチョキ





その名も





\防獣ネット/







ちなみに、山を超えてはるばる買いに行ったので、破れたりした時のことを考慮して在庫あるぶんだけ全部買いました。(本気度)








トータル1,540円の出費凝視
(毎度、なんでこっちがお金出さにゃならんのや。)






で、2種類あるんですけどおいで




まずは大きいサイズで330円
高さ1メートル幅10メートル






こちらは小さいサイズで220円
高さ1メートル幅5メートル



これ、同じようなものをホームセンターで買おうとしたら最低でも1,000円はする。(平均3000円くらいかな。)



なのでダイソーさんのこの商品、めちゃくちゃ良心的。









一応杭も買いました。
(使わなかったら畑に使お)





ネットは丈夫で、自分で変な場所を踏んだり引っかかったりしない限り破れなさそうですニコニコ





下から入られないように使ってないキャンプテントの杭を何ヶ所か打ちましたチョキ





すごく良いじゃん。
すごくいいと思いませんか…凝視






見えにくいけど畑をぐるっと1周囲んでます筋肉(10mのものと5mのものひとつずつ使った)

一応手前からネットを外して入れるけど、ネットを跨いで上からも入ることができます。





高さは1メートルだから、猫は余裕で登れると思うけどそこまでして(リスクを犯してまで)畑にて侵入してくるか?と思ったのでとりあえずこれで様子見です。






もし……また糞をされていたら。






お母さん私「また糞されたらどうしよう、ほんとに。」







お父さん

夫「そんときはアレよ。ギリースーツ買って猫を捕獲やね。」





お母さん

私「何それ?」




お父さん

夫「ちょっと調べてみ」



 








\ギリースーツ/

  

 







\え……ちょっと着てみたいやんか。/










次、野良猫に糞されたら、私はギリースーツを着て暗闇で待機するつもりです。(わりと本気)






近所から変な人認定されること間違いなし!







で。もうひとつ問題がありましてねおいで





畑に糞をされなくなったとしても、敷地内の他の場所で糞されるパターンになったらどうしよネガティブ








そしたらやっぱり買うしかないよねギリースーツ。

【ランキング1位6冠達成】 サバゲー ギリースーツ 戦闘服 上下セット フード付 2点 サバイバルゲーム 用 迷彩 コスチューム 狙撃手 ハンター ミリタリー装備 迷彩戦闘服 ハロウィン 超人気商品 ギリー スーツ 迷彩 偽装服 わずか300g 軽量 通気性抜群

 (いや、こんなの↑やりたいやん。)








\マンゴー入り&9,900円相当のキットが80%off!/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 





お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー



 世帯年収500万円家族3人暮らし

お母さん不満お父さん

夫は普通のサラリーマン

私はしがないパート主婦。

二人とも独身時代はかなりの散財体質札束

現在は他人が引くほど何も買いません

グー

5年前から本気の貯蓄で

現在の貯金額1,470万円お札

 

貯金2,000万円を目指し奮闘中。

人には言えないリアル家計簿お届け中気づき 

フォローしてね…