【雑談】ワーママの葛藤を痛感 | 1歳から発達ゆっくりキッズのおうちトレ&メンタルケア

1歳から発達ゆっくりキッズのおうちトレ&メンタルケア

2022年8月生まれの息子を子育て中。
ワーママの私と息子たっちゃんのメンタルケアをしながら、1歳半健診で要観察になったたっちゃんの保育園と療育、楽しいおうちトレーニングでの成長を促す記録(^^)

お疲れ様です飛び出すハート





最近のアメトピ掲載記事気づき




読んでいただきありがとうございますニコニコ




今日は仕事で隣の県に来ていますニコニコ


ですが昨日の夜中からたっちゃんは鼻水と発熱がえーん

鼻水の息苦しさからゲホゲホ寝苦しそうで。
お熱はそこまで高くはないけど辛そうでした悲しい


だけど今日は私は仕事。
パパがお休みだったので、看病をパパにお任せして早朝から仕事のために移動しましたショボーン


移動中、たっちゃん大丈夫かな?悪化してないかな?と心配になりながら、パパからの連絡は

「体調辛そうで泣いてるけど、大丈夫爆笑


いや、それ大丈夫なの?えー魂が抜ける
なんてぶつくさ言いながら思いながら、
しばらく悶々としていました悲しい


体調の悪い子どもを置いてまで仕事か…
ママ、なんでいないのかな?と思うんじゃないかな。
可哀想なことしてるんじゃないかな悲しい


そんなことを考えてたらパパから
熱が高いから坐薬を使いたいけど、怖くて入れられないえーんと連絡が…


なんでや!入れろ物申す負けるな!(何に)
なんて、今回は子どもの看病と仕事の間でかなり葛藤を感じましたが、


いやいや。私は仕事に行くと決めて家を出た。
今心配してうじうじ考えてもどうにもならない。
私はたっちゃんも、私にお願いされた仕事も、どちらも大切。
だけど今は仕事に集中すればいい。


と、ふと切り替えスイッチが押されましたキメてる


あと少しお仕事頑張って、
帰ったらたっちゃんが安心して休めるように尽くそうと思います指差しOK


ワーママ頑張ろ!ワーパパも頑張ろ!キラキラ


お読みいただきありがとうございました立ち上がる