こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございますハート


今週の自分へのご褒美


始まったばかりなんですが…


先週はなんだか色々心が疲れてしまい



香りで癒されてみよう♪



こちら



 TODAY'S
 
hibi和のお香


着火具がなくても

お香を楽しめる


マッチ×お香



マッチとお香が

融合した


ものなんです




蓋を開けるとこんな感じ





本当にマッチ箱のようになってます


この右の黒い部分で

擦って着火


黒い丸い専用マットに

のせて香りを楽しみます


 この和の感じが

海外の方にプレゼントするのもよし

ですし

これからの季節は

卒業や

お世話になった方とのお別れ

などなどあると思います

そんな時に

ギフトとして使うのもよしです





オマケ

最近こっちがメインになってる…ような…


の続きの最終回?!


 何があったのかはのちらから

オマケ始まり-1


オマケ途中経過-2


 

て言うわけで


娘が同棲している歳の離れた彼まおくんが

結婚の挨拶するしない問題…



仲直りできたよーとのことで

あーよかったと


娘と夫と私の

3人で

食事をしにいきました

 

会うなり


「ママごめんねえーんまおくんと仲直りしたの」


「ちー(娘)がね、すぐに色んなこと嫌になる

悪い癖があるでしょ?

それがまおくんはいやだったんだって…


挨拶いくのまおくんは嫌なんでしょ?と

決めつけたのも嫌だったって


嫌じゃないのに

決めつけられたのと

すぐにちーが全部嫌にになって

どうでもいいって言ったのにおこったんだって」

と…


そして

娘は


いったん怒ったあとは

ケロッとするタイプ

私は根に持ってめんどくさいタイプ

家族全員に言われる…ショボーン

いやそーだけど


「まおくんはママと同じで

一言余計(私の心の声)

一旦怒るとなおらないからー」

「でも挨拶に行くっていってくれた

なんか〜

まおくん

ちーのことすごく好きなんだって」


笑笑笑

あらそーよかったねー


娘「なんでだろ?w

というので

私「小さいからでしょ」

小さいと言う意味は

まおくんが

めちゃ年上だからということですが


娘「そっかー」

ニヤニヤと


あーよかった

ノロケまで出るようになって



私「男の人ってはずかしいんだって

カメオも言ってたよ。

『男はそう言うの恥ずかしいんだよー

俺も恥ずかしいけど

俺は行ってくるね〜♡っていくけどね』

って言ってたよ」

娘に伝えました


余談ですが

カメオの場合

びっくりするほどの

おばちゃん&おばあちゃんキラーだから

なんの心配もない気がする…ケド



そして、


私「パパだって


ママと結婚する時に挨拶に来たんだけどね

もじもじもじもじもじ…×100

もじもじくんになっちゃって

何にも言えなくて

義兄さんが助け舟だしたんだよー」

というと

夫が

「何がもじもじだよーえー」と言ってたけど


本当にそうだったんですよ…笑


何はともあれ


まおくんとちーは仲直りできたし

そして

あのまおくんが

挨拶に来るらしい…


いやまだ具体的ではないけども…


いやー

お騒がせしましたアセアセ


と言うわけで

結婚の挨拶するしない問題は

一旦解決という形となりました。


また今後発展があったらこちらで

ご報告しちゃうと思います


だれも興味ないか魂



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

お暇なら覗いてみてね目


イベントバナー