こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございますハート 

 

 

疲れ目にはこれがいい



早く寝れてばいいのに


やれYouTubeみたり

本読んでみたりして


結局目が疲れることばかり。



美容と健康のためにも

本当なら22時頃に

寝るのが良いんだろうなぁ…と

思ってはいるものの

なかなかできずに

目が疲れて


私はそこから頭痛に


首の後ろの

ある部分を押すと

目の奥がピキーンとなる


これ目の神経なの?と


調べてみました


目の奥が痛いらしい私


板状筋(けいばんじょうきん)


 <痛みの特徴>

・目の奥の痛み
・目から頭の内部への痛み

〈その他の症状〉

・首肩のこり
・目がかすむ、視界がぼやける

だそう
まさにこれー
本当は首の辺りを
温めるのが良いらしいけど

癒しも兼ねて
こちらを

かわいいし〜



こんなプリントがマスクに



ラベンダーの香りで癒されますー




オマケ


娘の結婚話挨拶するしない問題の続き


娘から電話がありました

職場で辞める人が続出して

夜遅くまで

勤務

疲れていたっぽくて


まおくんとけんかした…と


うんそうだよね

ラインで報告受けてたもんね


理由はアレ?

と聞くと

そうママがラインで言ってきた通り


挨拶に来る来ないの?やつか


娘「まおくんには話が通じない。

私の伝え方がわるいのかもだけど…」


「もうどうでもよくなってきちゃった」

「こんなに労力使っても届かない

平行線…まおくんもママも…」

「私の悪いクセで全部やりたくなくなった」


私「そっかでも

ママはあなたが幸せならそれでよいから

挨拶とかなくてもいいし…

それか

ご飯だけ食べに行く?」


聞くと


「それも勝手にすれば…、

まおくんとママ達でやって」

不機嫌…


ノーテンキな夫は1人ウキウキで

「俺がうちの娘と結婚してくださいと

いう〜♡」

そう言うことじゃねーわと(私の心の声



娘は

何かうまく物事が進まないと

全てが嫌になるという

ダメダメなところがあります


私が甘やかしすぎたのか…

少しグレーゾーンなのか、、、


でも

家から出て行って

けっこうこれが

直ったからよかったと思っていたけど

やはり

問題山積みになるとこれか。と



ただ

今朝

ラインがあり

まおくんお仲直りした

ママにも意地悪言ってごめんねと

いうことでした

とはいえ

2人で

その話はもう

していないのか?

これから娘に会うので。

その後また

発展があるかも…


続きます…


Ameba健康部

 


お暇なら覗いてみてね目


イベントバナー