はじめましての方はこちら

↓ ↓ ↓

高鳥由里子ってこんな人

 

もっと詳しく知りたくなってきた方は

↓ ↓ ↓

高鳥由里子の起業ストーリー

 

 

 

高鳥由里子インスタグラムはこちら>>>Instagram

 

今日は、

「シゴデキ女子の共通点!!」

というテーマでお話をしたいと思います。

 

 

 

 

 

ずっとオンラインで追っかけていたスゴ女性起業家に出会う

 

 

前回のブログでも

大変な反響をいただきました。

 

イタリアで、名だたる女性起業家さんたちに会う。

すごいひととは、、、この方!!

 

 

image

 

 

 

 

 プロジェクトF主宰の

大東めぐみさん。

 

 

そして。。。

 

ちゃん卒こと、

私ちゃんととしなきゃから卒業をする本で有名な

小田桐あさぎさんとも!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして5児ママのじぇんカナさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじですごかったんです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

億単位の話を千円レベルで語る

 

大東めぐみさんを追いかける理由。

 

それは、私と似た共通点を見たから。

 

彼女も起業するまでは

普通の主婦で。

夫の香港駐在に

同伴するために

 

キャリアをすて、

子供をつれて

香港へいったものの

友達も知人もいなくて

プチ鬱状態に。

 

そこでいろいろ調べたところ

起業という言葉をしり

自分のWebマーケティングの

スキルをつかって

活躍の場所を広げていく・・・・

 

 

これってまさに

昔のわたしじゃん!!って

おもわせてくれるストーリーで。

 

 

一度は様子をみていたんですが

何度も彼女の発信を見るたびに

じぶんのことのように思えて。

 

 

そして自分も

自分で稼げるようになりたい!

と、

起業を目指すことになるのです。

 

 

そんなめぐみさんは

私の中で常にオンラインでしか

逢えないひとだったのですが

 

このコミュニティに入ることで

リアルに会える、

身近で成功している人に

変わっていくのです・・・!

 

 

リアルに人に会いに行くって

めちゃくちゃ大事で

 

 

なぜかっていうと

 

夢が現実になり

夢が目標、ビジョンになるから

 

です。

 

 

なにげなく出てくる会話や

ぽろっとでた言葉の端々に、

彼女たちの思考の一片がみえ

 

そのたびに

自分の次元があまりに

ちっぽけであることに

気が付かされるのです。

 

 

たとえば

私ががんばって、10万、20万稼いだとしたら

彼女たちの会話は

1億、2億のレベル。

 

 

レベルが違過ぎません?!

 

もう、桁もちがうんですが、

行動の量も本当にちがうんです。

 

 

たのしくはしゃいでると思ったら、仕事

 

 

圧倒的に行動の量が違う、と

話には聞いていましたが、

やはり一緒に時間をすごしている

ほんの数分でもすべてがわかる。

 

 

とにかく

まめに撮影する

まめに収録する

まめに録画する

 

 

そして気が付いたら

オンラインで打合せしてる

電話で確認してる

 

 

そう、私の目からみたら

遊ぶように仕事をし、

仕事をするように遊ぶ。

ここがノーボーダーなんですね。

 

 

息をすうように

仕事してるって

 

これって

自分を理解していて

自分らしさをだいじにしていて

自分の肯定が強くないと

 

できないんじゃないかな?と感じたわけです。

 

 

 

 

お笑い芸人も顔負けのリアクション女王!

 

 

そして、皆さんの共通点は


リアクションクイーンであること飛び出すハートラブ

 

驚くことにどこへ行っても

「すごい!!」

「感動すぎる!!」

 

とオーバーリアクションなんじゃないかってくらい、

めちゃくちゃリアクション力が高いんです。

 

それが、めちゃくちゃかわいいの。

 

これが、どんな人にもかわいがられる秘訣なんだなって

思えたこと。

年をとればとるほど

こういうことって忘れてしまいがちだけど

 

 

ピュアな気持ちと

相手への、オーバーなくらいのフィードバック。

これってホント大事だなーって思っていた矢先に

億越え起業家様が全員やっていたのをみて納得。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

もう興奮冷めやらないので

 

インスタライブでこの詳細を改めて

語ろうと思います!

 

本日6月21日水曜日、21時から

ぜひインスタに遊びに来てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

お楽しみに!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

QRコードを読み取る、または画像をクリック