はじめましての方はこちら

↓ ↓ ↓

高鳥由里子ってこんな人

 

もっと詳しく知りたくなってきた方は

↓ ↓ ↓

高鳥由里子の起業ストーリー

 

 

 

高鳥由里子インスタグラムはこちら>>>Instagram

 

こんにちは!

 

改めて、インタビューされるって

いいなと思ったので、

 

今回は、私がインタビューされた時の

お話をしますね。

 

最後には、対面で会える

チャンスもお知らせするので、

ぜひ最後まで読んでくさいね。

 

 

セルフインタービューの大切さ

 

前回は、インスタライブで

インタビューする側だったのですが、

 

今回は、自分インタビューって

結構、大事だなと思ったので、

お話ししたいと思います。

 

ダイヤグリーン見逃したら損!女性起業家さんとのインスタライブ「魅力開花の最強の方法」

 

 

私の場合は、

目線が外交的なんですよね。

 

 

職業柄もあるとは思うんですけど、

常に「自分」ではなく、

 

 

周りの人の特徴だったり、

「この人、こういうことが

苦手なんだな〜」と、

見てしまうクセ

があります。

 

 

それを、自分に向けて

たまには、自分の時間を設けて

 

 

セルフインタビューをするっていうのは

すごい大事だなって思いました。

 

 

自分でできない場合は、

誰かとコラボライブもいいと

思うんですよね。

 

 

ダイヤグリーン3月9日の「魅力開花の最強の方法」インスタライブ

  https://www.instagram.com/reel/CpkivZLpHqY/

 

 

 

誰かに質問してもらって、

なぜ、あなたは今、この仕事をしているのか?

っていうことを、自分に問いかける。

 

 

改めて、あい子さん質問をされた時に

どういう風に言語化したらいいのかなっていう事を

考えたので、新しい思考ができました。

 

 

日頃、使わない筋肉を使うみたいな感じで

とても新鮮に感じたので、

 

これを、定期的にやっていくべきだなあと

思いました。

 

 

自分でセルフインタビューが難しかったら

こういう形でのコラボライブは

すごく自分にも良い機会だなーって

思ったんですよね。

 

 

私は、なぜ

ブランディングの

仕事をしているのか?

 

と考えた時に、

おそらく私は、

 

1を100にするのが、

すごく得意なんですよね。

 

 

逆に言うと、

ゼロから何かを生み出すのが

あんまり得意じゃないんですよね。

 

 

だから、自分のタイトルが決まる前に

何したらいいのかなーって

ずっと考えてた時に、いつも

 

夫はすごくスイス人に

ウケがいいので、

 

(私の旦那さんは料理人です)

 

 

「コンセプトやイベントやったらいいのに!」

とか、

「この会場を借りて、ポップアップできるなー」

と、常日頃から考えていたんですよね。

 

 

私は、本当にスキルがないと思ってたんで

何か作れる方だったりとか、

イラストレーターの人、

踊りが踊れる友達、

 

 

そういう人たちを集めて

コラボレーションで

何かコンサートができるじゃないか

とか、

 

そういうことを考えるのが

本当に得意なんですよ。

 

 

何か一つ素材があれば

1でも10でも100でも1000でも

話を大きく膨らませるのが得意

っていうのが、

私は分かったんですよね。

 

 

だから、

ブランディングプロデュースキラキラ

なんですね。

 

 

ブランディングじゃなくても

何かしらプロデュースできれば

私の得意が花咲くって言うんでしょうか。

 

 

今回のインスタライブのテーマであります

「魅力開花」の瞬間はね

そこなのかなーって思いました。

 

 

大東めぐみさんの一言がきっかけ

 

でもそんな、

ブランディングプロデューサーという肩書きを

見つけてくださったのは、

 

 

本当は、大東めぐみさんという

私が入っているコミュニティーを

主宰をされてる方なんです。

 

 

 

彼女が、自分の履歴とか

全部説明をして出した後に

 

「由里子さん、

ブランドプロデュースとか

できるんじゃないですか?」

 

と、ポロッと言ったんですよね。

 

 

「え、何ですかそれ?」となって、

その後は、調べてみてください

と言われたので、検索してみました。

 

 

そして、例えばこういう人とかどうですか?

と、一人だけ紹介してくださったんですよね。

 

 

その時に、これだ!これだ!

と思って参考にさせていただいています。

 

 

彼女も大企業のメーカーさんに

お勤めで、ブランドマネージャーを

されていた方なんですよ。

 

 

キャリアがすごく似ていて、

これを、がっつりベンチマークして

自分なりにちょっとアレンジしてみよう

と思って、始めたのが

 

 

ブランドプロデュースの

最初の立ち上げの

きっかけになった話

です。

 

 

だから、

本当にめぐみさんには感謝してるんだけど

 

 

そもそも、そういう風な目で

リサーチしなかったら

見つからないですよね。

 

 

私は、業界ばっかりを

すごく気にしていたので

化粧品業界で転職ができないかなー

ってずっと思い込んでいたんですよ。

 

 

そうじゃなくて

違うスキルを、

 

違う場所で活用できれば

新しいものになるんですよね。OK

 

 

本当に、それは掛け算というか、

世の中にあるものは

 

 

ゼロからイチを生み出すものはできなくって

それよりも、

 

何かと何かを新しく

掛け合わせたものが

新しいものになるって

誰かが言ってました。

 

 

ほんと、その通りのことが

自分の身に起きていて

ワクワクが止まらない

プロデュースの仕事をさせて

頂いております。

 

お茶会で会いませんか?

 

な〜んてね、

どうですか?

 

 

何か気がついたこととか

ご自身でできそうだなと

思うことがあったら

 

ぜひ、ラインからメッセージをして

頂けると凄く励みになります。

 

image

 

ちなみに、私は現在日本にいるのですが、

3月25日(土)お茶会を開催

することが決定いたしました。

 

 

開催時間は、

10時30分〜12時30分まで。

 

 

参加費用など、

詳しい詳細はラインでお知らせいたしますので、

ぜひ、公式ラインにメッセージを送ってくださいね。

 

 

対面で会える機会は、

年に1度あるかないかですので、

このチャンスをお見逃しなく!

 

 

みなさんと会える事

楽しみにしています。

 

公式ライン登録は

こちらです。

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

QRコードを読み取る、または画像をクリック