はじめましての方はこちら

↓ ↓ ↓

高鳥由里子ってこんな人

 

もっと詳しく知りたくなってきた方は

↓ ↓ ↓

高鳥由里子の起業ストーリー

 

 

高鳥由里子インスタグラムは

こちら>>>Instagram

 

 

こんにちは!

 

先週のインスタライブは

いかがでしたか?

 

\3日間限定ライブ/

は、特設ラインに登録すると

アーカイブが見られるので、

登録してして見て下さいね。

 

 

FREE公式ラインFREE

登録は無料です。ぜひ、消えちゃう前に視聴してね。

 

今年の初の大きな決断

 

1月も残すところ11日ですね。

みなさんは、今年の目標や

手放すものを決めましたか?

 

 

私は、今年手放した

大きなものがあります。

 

 

それは、

化粧品会社との法人契約。

 

 

毎月、安定した収入もあり、

本当に希望していたお仕事でしたので、

とても幸せに仕事ができていましたが、

 

 

思い切って今年の春で、

契約終了とさせていただきました。

 

 

 

思い切った決断をする時って

勇気が入りますよね。

 

 

右矢印私の過去について知りたい方はこちらをどうぞ。

https://profile.ameba.jp/ameba/minijulie

 

 

みなさんは、これまでに

大きな決断をしたことありますか?

 

 

なぜ、念願のお仕事で、

安定した収入があったのに

 

手放したのかと言いますと、

理由はこちらの3つです。

 

 

1つ目は、

過去にやってきたことの延長。

 

 

このまま続けてもこの働き方は

変わらないだろうと感じたこと。

 

image

 

 

これ、本当に不思議なんですけれど、

本格的に、マーケティングコンサルのお仕事を

始めようと思った時に、

 

 

以前は望んでも手に入らなかった

念願のお仕事(化粧品マーケティングのサポート)

が舞い込んできたんですよね。

 

 

求めている時には、手に入らないのに、

他のことをやるぞ!と決めた瞬間に

 

後ろから肩をトントンとされ、

「お仕事しませんか?」

という話が舞い込んできたんですよね。

 

 

本当にトントンされたわけではないですがけど、

タイミングってこんなもんですよね。

 

 

おかげで、化粧品業界の最先端の情報を

仕事をしながら入手することもできました。

 

 

しかも、過去に私がやってきた延長線でしたので

安心して取り組める仕事のうちの1つでしたが、

今年の春までで契約終了することになりました。

 

 

私自身が変わったのかもしれませんね。

 

 

2つ目に、

ポートフォリオにも

書けるだけの実績が作れたため。

 

 

1年半、お仕事させていただいたので、

実績としてもポートフォリオに書けるだけの

 

 

お仕事をさせていただいたので、

十分かなと思いました。

 

 

3つ目に、

時間がもったいないと感じたこと。

 

法人契約で働いている時間が

なんだかもったいないなと感じたんですよね。

 

image

 

私が働いている時間を

もっと多くの女性を応援する時間に費やしたい。

 

そう思ったことが

一番大きな決断の理由だったと思います。

 

 

与えられたことをこなしていく仕事に、

あまりワクワク感を感じなくなっていて、

 

 

すごく一生懸命やったところで、

軽いフィードバックしか返ってこない。

 

「はい、ありがとうございました」

のようにあっさりしているんですよね。

 

 

働いている時間を

もっとワクワクすることに使いたいなと

気がつきました。

 

これからの私の方向性

 

私が得意とすることで、

多くの女性にキャリアを見つけてもらったりとか、

今あるビジネスを伸ばしてもらったりすること。

 

最終的には、

 

「え!そんなことができるんですね」

 

「由里子さんアドバイスしてもらって、

すごく行動ができるようになりました」

 

「思考がクリアになりました」とか、

 

 

面と向かって言われることの方が、

めちゃくちゃやりがいを感じています。ラブラブ

 

 

このようなクライアントさんの声も

非常に増えてきているので、

 

 

私も、多くの人に会い

経験をたくさん積んで、

貢献していきたいなと思っています。

 

 

もうすでに手放したものが

法人契約の安定したお仕事でしたが、

みなさんは今年一番に

決めたことはなんでしょうか?

 

 

これからは自分ブランディングが

大切な時代になります。

 

 

3日間ライブでは、

 

・らしさや得意を仕事にする方法、

・ブランディングを作るときのポイント

・売り込まずに売れる仕組みづくりの秘訣

 

大公開しちゃっていますよ。

 

 

 

特設ラインにしかアーカイブが残らないので、

こちらからご登録して下さいね。

登録は完全に無料です。

 

ダイヤグリーン特設ラインダイヤグリーン
https://lin.ee/sqTkQ6u

 

\画像をクリックでも特設ラインに飛べます/

 

​​​​​​

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

QRコードを読み取る、または画像をクリック