カワラヒワ | Holiday

Holiday

ペットのヤクシマヤギと散歩しながら
工作を楽しんでいます。

☆注意☆
動物大好きですが、
愛護精神にあふれるブログでは
ありません。

イメージ 1

イメージ 2

今朝、子どもたちを送り出してから、庭に目をやると『カワラヒワ』が来ていた。
(カメラ、カメラ!)と慌てて動いていると、あっとゆー間に飛んでいってしまった・・・。(残念)

スズメの群れに混じってたので、気がつくのが遅かったか~。
飛び去る姿の、鮮やかな黄色い羽。
(また遊びに来てね~。)


我が家は川に近いこともあって、いろんな野鳥を目にするのだけれど、
カワラヒワが庭先へやってくることは滅多にない。
河原にはエサが豊富にあるからだと思う。(カワラヒワの主食は種子)

以前、保護した(本当は野鳥を拾ってはいけないのだけれど)カワラヒワのことを思い出した。
堂々と手乗りでエサを食べていたっけな~。


オットも「今朝、庭にツグミが来ていたよ」と言っていたけれど、
こんなことも今シーズンが最後になるかもね。
(ヤギが来たら、さすがに庭へは来なくなるだろうから。)