葛藤も感じつつ | みさきのミニ盆栽遊び

みさきのミニ盆栽遊び

           &癒しの山野草

「緑樹会ミニ盆栽展」席飾り集
11席目はTちゃんのお席
とくまる鉢の作者です

 
 
とくまる鉢に入った
ツタは小さな実がついています
 
 
飾の中もとくまる鉢
オンパレード
 
自分の鉢で飾れるって
楽しいよね
 
 
続いて12席目はこちら

 


斑入りイボタの横には

 

 

 

 

ちっちゃな豆づたが可愛かった

 

 

富士飾の中の添配は

 
 
地蔵が飾られていました

 
 
ところで
展示会初日に
いらしたあるお客様を
私も某鉢職人も会場では
まったく気付かなくて
とんだ失礼をしちゃったので
展示会が終わってから
某鉢職人が電話を入れたら
 
すごい人だったから
即売も見れずに帰ったわ~
とのこと
 
これは少々困った問題ですね
今回やけにたくさんのお客様で
場所もそう広くないし
一時期の混雑ぶりはきっと
展示も見れない程だったかも
 
もちろん
せっかく来て頂くお客様に
楽しんでもらえるよう
即売の準備も頑張っていますが
それだけになるのは
やはりちょっと悲しいような
 
盆友さんとの交流や
いろんなお話や
アドバイスをもらったり
 
それに特に始めたばかり
というような方は
何を買ったらいいかとか
育て方とか
そういう話も聞きたいと
思うんですよね
 
特に初日が午後半日というのは
慌ただしすぎるので
再考の余地があるかと思います
 
とはいえ
他会員さんの考えもあるので
また例会で考えたいと思います
 
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村