盆栽も焼け焦げる | みさきのミニ盆栽遊び

みさきのミニ盆栽遊び

           &癒しの山野草

緑樹会ミニ盆栽展
席飾り記録続きです
8席目はこちら

 
 
N師匠の席です
 
 
N師匠宅にある銀杏を
皆がせっせと挿し木してるので
会員宅にある銀杏は
ほぼみんな兄弟なんです
 
 
9席目はこちら
古民具で飾っています

 
 
失敗!写す位置が低くて
遠山石が見えてませんでした
 
木目が水の流れに
見えるかな
 
 
10席目です

 
 
再び会長の席
 
 
会長といえば
今日は近所のお稲荷さんで
活躍してましたよ
 
お祭りがありました
 
しかし今日も暑かったです
ここ何日かの暑さ
厳しすぎますよね
展示会やらあって
まだ寒冷紗してないのですよ
 
耐えきれない樹が続出してます
 
水切れというより
焼け焦げたって感じ
人間も盆栽も
命の危険を感じますね
 
一日も早く寒冷紗を
しなければ・・・
 
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村