可愛さに負けた~ | みさきのミニ盆栽遊び

みさきのミニ盆栽遊び

           &癒しの山野草

昨夜の飲み会での
日米の盆栽鉢についての
ディスカッション(?)を経て
今日はAkiBonさんがご来訪
 
常滑の盆栽鉢は海外で
私が思うより
リスペクトされているそうです
これは某鉢職人も
まだまだ頑張ってもらわないとね
 
そしてAkiBonさんと
一緒に行ったセラモールの
盆栽鉢ショップまるたつさんで
ある有力情報を入手
先日の展示会で
連絡先を渡そうとしてそのままに
なっていた常滑のご夫婦が
展示会のあとまるたつさんに
来たらしいのです
時々来るらしいので
いずれ連絡とれそうです
 
ご夫婦が常滑だというので
また盆栽でも見に来れば?
と思って名刺を渡そうとしながら
そのままになって気になってました
良かったです
 
そして今日は
展示会席飾り記録を明日にして
今日はちょっと別な件の備忘録
 
それは~
 
多肉増えました
 
ハマりそうだから自制していた
多肉の可愛さに負けました

 
 
ミニプラポットがあったから
植え付けてみました
可愛いのたくさん出来ました

 
 
多肉は元々少しはありましたが
つめれんげは棚下に置いたら
めっちゃだらしなくなりました
日に良く当てないとだめですね

 
 
ミセバヤも昔はたくさん
あったのだけど

 
 
そういえば
空の下さつきさんに頂いた
我眉山も多肉なんですよね

 
子株が大きくなってきて
可愛いですが
これくらいで外しても
一人立ち出来るのか
迷って外せていません
 
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村