惜しいあと2日だった | みさきのミニ盆栽遊び

みさきのミニ盆栽遊び

           &癒しの山野草

今日から
展示席飾り集を数席ずつ
小出しにしまして
展示会でのいろいろ話と
共にアップしていく所存です
 
一席目から順に・・・

 
 
舞姫もみじに赤い鉢
似合ってますね~
私の鉢ですが(笑)
 
 
そしてスイレンボクの開花は
残念あと一歩でした
 
 
この席の会員さんから
今日開花したとの
ラインが来ましたよ
惜しかったですね
2日早ければ皆さんに
見てもらえたのに・・
 
 
続いて竹の飾で統一したお席

 
 
構図によっては
釣り人が糸を垂らした先に
溜り石などを置いても
景色がでるかもとお客様の
ピンポイントアドバイスが・・・
なるほど~勉強になります
 
 
扇の敷物も良いですね
 
 
3席目は会長です
 
 
夏グミはギリギリでした
ちょっとしわしわ
 
 
3月の植え替えで
黄釉から珊瑚釉に変えた寄せ植え
使えましたね
 
 
明日に続きます
今朝は案外元気に起きれました
日中は母の通院で夕方帰って
これを見たらどっと疲れが・・
明日片付けよう
 
ところで展示会に
盆栽を始めたばかりという
若いご夫婦がいらして
常滑から来たとおっしゃるので
うちの連絡先を渡そうとしたのに
どさくさに紛れているうちに
それっきりになってしまいました
 
家は大雑把な場所しか聞いてなく
みさき探偵事務所をもってしても
判明は難しそう
残念だな、すいませんでした
 
(万が一これを見ていたら
メッセージください)
 
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村