展示会何とか無事終了 | みさきのミニ盆栽遊び

みさきのミニ盆栽遊び

           &癒しの山野草

緑樹会ミニ盆栽展
終了いたしました
ご来場いただきました皆様
ありがとうございました
 
今意識不明になりそうな位
眠たいです
 
今回会場が変わったのに
意外に盛況でした
どうしてか考えてみたのですが
 
この時期の展示会が少ないこと
 
午後開催で短い時間に
お客さんが集中したので
混雑して見えたこと
 
盆栽だけでなく
鉢の販売もあること
とくちゃんの可愛い鉢も
ファンが拡大中だしね
 
そして
やはり交通の便でしょうか
電車の駅が近くにあるんです
以前の会場は電車では
少々不便でした
 
あと会場の
赤レンガ建物に来た
観光客の方々が
ついでに見学してくれました
 
会場もなかなか味があるっと
評判が良かったし
とにかく新しい会場での展示会は
成功と言えるかな
良かった良かった
 
当分展示会のことの
ブログ更新が続くかも(笑)
 
最後に今日のおまけ話は
またまたうっかり失敗編
 
こちら私の展示席で
左側の三日月の下段に
舞姫もみじがあるんですが
 
 
熱心に写真を撮られていた
お客様から聞かれました
このもみじの鉢にどうして
テープが貼ってあるのですか

 

どっひゃ~

これは通称真後ろテープ

じゃないですか

(私が言ってるだけですが)

展示会等で水やりして戻す際に

正面が逆になってしまう

問題の対策で後ろ側に貼っている

テープなのです

それが前になって

テープが見えてるなんて

恥ずかしー

間違いだとお客様に説明しました


本当はテープは後ろ側で

こう飾るつもりだったんです

 
まったくもおいったい誰が
間違えたんでしょうね

こんなの間違うなんて
素人さんですよ
な〜んてね

はい、今日の朝
これを棚に戻したのは
何を隠そう私でした😱😱😱

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村