お手本のような席飾り | みさきのミニ盆栽遊び

みさきのミニ盆栽遊び

           &癒しの山野草

今日イギリスのお客様が

メッセンジャーで

この画像を送ってくれました

7点飾りで展示して

壹興鉢を2鉢使いましたという

ご報告です

 

 

きれいな飾りですよね

ヨーロッパ1位になったそうです

 

お手本のような飾りじゃないですか

松柏2本は泥鉢は色を変えて

中の4本の雑木は

常緑と落葉樹が2本ずつ

クロスさせ

ばっちりXの法則になってます

 

鉢使いも黄色と赤を使うという

私の好きなパターン

黄色と赤が入ると

飾りが艶やかになる気がします

 

もう何年も前から

アップされた画像で

この樹たちの成長過程を

見てきました

こんな美しい飾りになって

丹精込めてきたのが

わかりますね

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村