今年の針金の色は | みさきのミニ盆栽遊び

みさきのミニ盆栽遊び

           &癒しの山野草

楓から植え替え始めています

何しろサイズがミニなので

数はそこそこあります

 

底網を止める針金は

今年は白を使っています

 
毎年色を変えていて
今年は  白

 

去年からさかのぼると

2023年  銅

2022年  黄

2021年  青

2020年  赤

 

となります

何年に植え替えたか

色でわかるので便利です

 

去年は家のことやらにかまけて

植え替えはさぼっていたようで

楓と楓石付けの2トレーを見ると

ほとんどが黄色ばかり

2年前なので今年は

植え替えしないといけませんね

 
 
中には3年前の青や
 
 
4年前の赤もありました
 
 
4年だとさすがに根はパンパンです
 
 
楓の根は元気ですよね
豆サイズでもこんなに根が・・
 
 
根気がなくなってきてますが
脱線しながらやっています
 
針金の色は毎年ブログに
アップしています
そうすれば忘れても大丈夫
 
今去年のアップ見てみたら
何ということでしょう♪♪
 
今日と同じ
3月14日にアップしていました
すごい~
 
毎年同じような行動してますね
 
ところで今日はホワイトデー
ホワイトデーだよ
忘れてますね
誰に言ってるんでしょうか(笑)
 
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村