今まで何してたの? | みさきのミニ盆栽遊び

みさきのミニ盆栽遊び

           &癒しの山野草

このカエデの石付けですけど

 
 
幹が棒みたいに長くなっちゃって
 
 
石は噛んでるけど
そもそも
こんな小さな石に付けて
ミニカエデ石付けを
作るつもりだったのか
もう自分でもわからない
 
ミニカエデ石付けを
作ろうとしたけど放置してたら
こんなに幹がまっすぐ伸びた
が正解かも
毎日水やりして見てたのに
これを長く放置して
今まで何してたのかって
自分でもあきれる
 
とにかくこれでは
どうしようもないから
上部だけ取り木することにした
5cmの豆カエデが出来るかも
 
 
取り木が成功したあかつきに
土台部分からも吹けば
2本に出来るかもしれない
 
 
まぁこんな事を
ちまちまやっております
盆栽は後戻りすることが
多々あるってことで
(私だけかもしれませんが)
 
 
最後に近隣展示会情報です
明日から名古屋小品さんの
春の小品盆栽展が
桜華会館で開催されます
 
第100回の開催
おめでとうございます
歴史がありますね
皆様もぜひ
 
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村