今日は展示会の設営 | みさきのミニ盆栽遊び

みさきのミニ盆栽遊び

           &癒しの山野草

今日は東海雅の設営の
お手伝いだったんですが
平日じゃないですか
平日の渋滞ぶり知らないんで
6時20分に家を出たけど
東名阪の入り口並んでたら
緊急工事で渋滞1時間って
あかんあかん遅刻しちゃうっと
直前でUターンして
名古屋高速で甚目寺まで行って
何とかちょい遅刻で済みました
 
と、前置きが長かったですが
会場準備は問題なしで出来ました
 
パネル立ててコンパネを敷きます

 
 
大工さんがやってくれるので
私はもっぱらお運び係です
 
 
2階準備完了
 
 
1階準備完了
 
搬入はあさって木曜なんですが
会場側の都合で設営は今日になり
一日空いて何だかな~っと
思ったんですけど
疲れたので逆に幸いでした
明日は回復日です
 
ところで今日の気温は
20度とかだったのかしら
某鉢職人が飾る予定の桜
今朝2輪咲いていて
帰ってきたら6輪咲いていました
 
実はこの3日間保冷剤と共に
置いていたんだけど
開花を遅らすことは難しいみたいね
 
16日の姿
 
今日20日の姿
 
 
でも棚上のおかめ桜は
16日の姿
 
今日帰ってきたら満開でした
 
 
展示会では満開の姿かな
 
わびさびの世界では
つぼみかチラホラがよくて
満開だとちょっとうるさいかな
 
待つうちが花ってことですかね
 
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村