瑞宝が欲しい | みさきのミニ盆栽遊び

みさきのミニ盆栽遊び

           &癒しの山野草

最近某鉢職人が
「瑞宝」が欲しいと
うるさいのです
 
「瑞宝」といえば
高松でしょうか
しかし我々実は
高松に行った事がないという
もぐりでございまして
 
「瑞宝」を入手するには
ここの園が良いというような
情報がございましたら
お教えいただきたいのです
 
どういう瑞宝かと言いますと
10cm位の瑞宝または
10cm位に作っていけそうな素材
そして接ぎ穂が取れる素材
などを希望している次第です
 
こういうのブログで聞いても
良かったですかね
よろしくお願いいたします
 
 
そして
昨日行った銘風盆栽展で
小品飾りの中に
こちらの木がありまして
 
 
この鉢を某鉢職人が
これもしかして俺のコラボ鉢?
っと思ったのですが
 
絶対の自信がなかったので
らいらい氏に調査依頼したのです
だって自分のか?って聞いて
違ってたら沽券にかかわるっしょ
 
で、調査報告がきまして
やっぱりボディ壹興
絵付け尾張裕峯さんの
コラボ鉢でした
かなり前ですが裕峯さんに
書いてもらったものです
 
どうして自分の鉢かと
自信がなかったのかといいますとね
売った覚えもないし
裕峯さんとのコラボ鉢なら
うちにあるはずだから
どうしてここにあるの?っと
思ったらしいです
 
確かに家に帰って探したら
このコラボ鉢にそっくりなのが
出てきました
あらら最初から
2枚あったってことですね
 
そして1枚は売ってたんですね
今回2枚あったとわかって
めでたしめでたし
しかし
某鉢職人の記憶力も・・・
 
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村