銘風のお買い物 | みさきのミニ盆栽遊び

みさきのミニ盆栽遊び

           &癒しの山野草

銘風展でのお買い物備忘録
 
大きい盆栽の展示会なので
ミニ好きには
大きいものが多いですが
棚下のここで見つけちゃいました
 
 
十月桜です

 
細い樹ですがなんと
野口英世1枚でした~
鉢代にもなりませんね
 
うちのガレちゃった梅も
少し咲いてますので
花物コーナーに置きました
 
 
つぼみがあるので
しばらく楽しめそうです
 
 
樹のお買い物はこれだけ
 
あと珍しいものが色々ある
kiharuenさんというお店で
可愛いもの買いました
板にくっついていて
黄色い花がいいですよね
 
 
デンドロキラムという
ランだそうです
作業場で楽しみます
 
 
それから姫猫のしのぶと
獅子葉のまめづたです
豆づたは春になったら
超ミニ鉢に植えたいです
 
 
そして
兼進さんも出店されてて
針金切り買いました
ミニです
 
 
18番くらいまで用だから
大きい方と迷ったのですが
大きさが気に入ったので
使ってみます
 
銘風展に行った時の
余談ですが
会場の入り口手前に

CoCo壱番屋がありまして

漂う匂いに誘われて
お昼はカレーを食べました
 
しか~し
帰りの車の中で
重大なミスに気づきました
 
おいおい私って・・・
晩ご飯はカレーにしようと
材料も買ってあったんだ
 
恐る恐る某鉢職人に
晩ご飯カレーでいい?
っと聞きましたら
やだっとぬかしましたので
晩ご飯は肉じゃがとなりました