夫婦鉢並んでIN | みさきのミニ盆栽遊び

みさきのミニ盆栽遊び

           &癒しの山野草

スマホの容量がいっぱいで
写真整理していたら
この写真をみつけました
 

 
そういえば春からしばらく
ブログさぼってた頃の写真です
鉢マニアの盆友さんが手持ちの
正山鉢と富舟鉢をセットに
したいとのことで
桐箱に箱書きして納めました
 
珍しいお釜のような形の鉢
これを富舟さんは
手び練りで作っちゃうからすごい
 
 
こちらは正山さんの八角
八角でこのサイズは
少ないんじゃないかな
 
 
箱書きは息子の壹興がしたので
証明としては間違いないですね
 
 
富舟さんの緑釉丸も
 
 
桐箱に収めました
 
 
とっても富舟さんらしい鉢
 
これは富舟さんお得意の
伝説の技法、めっそ造りです
 
ちなみに「めっそ」とは
だいたい、おおよそという
意味の名古屋弁です(笑)