初めての親子旅 | みさきのミニ盆栽遊び

みさきのミニ盆栽遊び

           &癒しの山野草

昨日に続き
スマホの写真整理中に
みつけたのは
親子旅の写真です
今日は盆栽は関係なしです
 
今年の5月
母と兄と私の3人で
伊勢志摩に親子旅行しました
なんと親子で旅したのは
これが初めて
兄のお誘いで私と母が
連れていってもらいました
母も80代後半と高齢となり
親孝行しとこうと思ったのかな
 
しまかぜで

 
 
鳥羽へ
 
 
レンタカーを借りで
あちこち観光して
 
 
伊勢神宮もお参りできて
 
 
賢島に泊まって
良い景色に癒されました
 

私は兄と2人兄弟ですが

男女の兄弟なんて

もう高校くらいから会話もないし

一人っ子同然なんですが

 

今年の夏引っ越しまして

親戚の集まりしたんですね

その時うちの兄が

レンタカーで来たんです

実は兄は外構工事屋なので

いつも仕事の車なんです

 

母が言うには

たった一人の妹に

恥をかかせてはいけないと

レンタカーにしたらしい

 

兄の気持ちが泣けましたね

今こうして書いていても

泣きそうです

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村