ガチャガチャと盆栽 | みさきのミニ盆栽遊び

みさきのミニ盆栽遊び

           &癒しの山野草

「緑樹会ミニ盆栽展」で
飾ったまめ盆コーナーです
 
 
テーマはガチャガチャと盆栽
 
ツイ盆展というTwitterの
web展示会で
ガチャガチャをテーマにした
月があったのですよ
可愛くて私も小さいものが好きだし
今回挑戦してみました
手持ちのガチャガチャと
メルカリで買ったりして
飾ってみました
 
でも何か即売とか人気すぎて
この展示あんまり反応なかったけど
おもっちゃっぽ過ぎたかな~
 
ブログの皆さんに見てもらお
 
タイトル「盆栽撮影中」
ガチャガチャで撮影機材のシリーズ
みつけちゃってひらめきました
照明と背景セットに別でカメラと看板
を買って組み合わせたら
はい、近盆さんの撮影風景(笑)
のイメージ
この照明は電気が着いたのに
初日忘れてた(痛恨のミス)
 
 
続きまして
タイトル「盆栽講習」
アライグマ先生の盆栽講習
本日は「楓のお手入れ」です
生徒の皆さんも真剣な表情ですね
このホワイトボードをみつけるのに
苦労しました
オフィス用品ガチャです
 
 
続きまして
タイトル「鳥獣戯画」
これに関しては見たままですが
実は私昨年秋の白樹会展に
まめ盆飾りをやりまして
この中で鳥獣戯画っぽく
飾っているのです
それがこちら↓
 
しか~し鳥獣戯画の場面は
本来兎と蛙ですが
欲しいのが出てこないのがガチャですね
兎と兎でごまかしましたが
やっぱり気づいちゃう人は
いらっしゃいました(笑)
 
 
で、今回新たに蛙をゲットし
リベンジを果たしました
 
ガチャガチャと盆栽は
まだまだあるので
次回に続きます
 
今日も暑かったですね~
皆さま熱中症にお気をつけて