続・ガチャガチャと盆栽 | みさきのミニ盆栽遊び

みさきのミニ盆栽遊び

           &癒しの山野草

緑樹会ミニ盆栽展の
ガチャガチャと盆栽コーナー
 
 
昨日に続きまして
タイトル「夏の棚場の必需品、蚊取り線香」

 
イオンのガチャコーナーで見つけた
金鳥蚊取り線香の丸缶(実は指輪)
は昔からおなじみ
夏の棚場の蚊との戦いを
表現してみました(笑)
盆栽の大きさはこちら
 
 
続きまして
タイトル「おそ松さん六兄弟」
 
松とおそ松をかけて飾ろうとして
メルカリでおそ松兄弟全員を
買ったつもりでいたら
某鉢職人があのさ5人だけど
おそ松さんって六つ子じゃないの?
あ、しまった😱😱😱
展示会まであと3日じゃ
どうしようもないよね
そしたら某鉢職人が
ナイスな一言を・・・・
「黒松入れて6兄弟でいいじゃん」
お~それいただき!
カラ松デートでおでかけ中
 
 
 
続きまして
タイトル「愛知県出身スギちゃんです」
 
黒松・おそ松つながりに続きまして
杉(八房)・スギちゃんつながりです
いつも日中ラジオ聞いてるんですが
愛知県出身スギちゃんですっと
CMに登場してきます
 
 
 
続きまして
タイトル「いえ~い!!」
 
このニャンコの腰つき
Twitterで見てからまじツボ
可愛すぎる
ニャンコはメルカリで買ったけど
 
可愛いって話したのを
きっとまるなかBONSAIさんが
覚えていてくれたのかな
展示会に来た時この
ガチャガチャたちくれました
 
 
めっちゃ可愛い^^
後ろの黒猫のポーズも最高
 
まるなかBONSAIバッチもゲット
ありがとうございました
 
まだあるのでまた明日に続く