猛暑 | みさきのミニ盆栽遊び

みさきのミニ盆栽遊び

           &癒しの山野草

いったい何なんですか・・・この暑さは

と愚痴ったところで余計暑くなるだけですが、耐え難いですね

しかもこれから先一週間ずっと36度の予報(名古屋地方)


朝一外に出るともう夏の日差しガンガン

これにはまた今日もか・・・と怒りさえ覚えます

もう明日から9月なんですから


梅雨明けから熱中症で亡くなった方400人を超えたとか

異常ですね


人間だけじゃなく動物も堪えるでしょうね


6月17日 のブログで我が家の猛犬と紹介したうちの愛犬がこないだの

土曜日に死にました

16歳です 老衰っていうんですかね

ブログで見ると7月29日 に3日前から食べないと書いてます

そうでした この頃から気まぐれに少し食べながらほぼお水だけで

死ぬまで一ヶ月頑張ったんですね

散歩に行けなくなり抱っこで外にトイレに行ってましたが

最後は立てなくなり寝たきりでした

土曜の朝は私の目の前で3回ほど口をパクパクさせて逝きました


16歳というと人間だと93歳

猛暑だから死んだわけじゃないですけど

最後にこの暑さつらかったな~と思えます


話は変わりますが

この週末に学生時代の友達3人で会いまして

たまたま通った名古屋モード学園スパイラルタワーズの地下通路の壁に

こんなことが書かれておりました


「間違いなくいえることは、あれができない、これができないと

 いっているうちは、何もできないということだ」


「失敗さえ恐れなければ、人間は恐ろしいほど底知れぬ能力を

 発揮するものだ」


何だか友達3人で妙に感じ入ってしまいました

暑さにめげず頑張らなくては・・・てね ニコニコ


今日は画像なしブログでした