同好会の反響&黒松 | みさきのミニ盆栽遊び

みさきのミニ盆栽遊び

           &癒しの山野草

週末忙しくしておりまして、またぺタ・コメントがそのままになり申し訳ありませんでした


さて、先回「超ミニ盆栽鉢2」 のアップで、超ミニ盆栽鉢同好会を結成しました~と

半分冗談半分真剣に載せましたら、早速入会希望いただいて大喜び!ニコニコ

こはるさん とこはるさんのご主人と私の3人スタートが一挙に10人近くになりました


これは半分冗談なんていってられませんね(笑)

正式に同好会発足いたしましょ 祝日

メンバーになる条件は簡単です

超ミニ盆栽鉢がお好きな人で集まりましょ

超ミニ鉢を作る人、植えて楽しむ人、見るのが好きな人もOK

(おっとまだ了解得てなかった~こはるさ~ん、この条件でよいですか~)

いきなりなんかするわけじゃないですけど、こういう同好会があってメンバーになることで

より超ミニに愛着を持ってもらえるとうれしいです


中でも作る人は、いずれネット上で「超ミニ鉢展示会」を目指しましょチョキ

小さい物になると、上手、下手ってあんまりないと思うんです

やっぱり個性だと思います

思い思いの鉢を楽しんでつくってくださいね


目指せ!横浜逸品会・・(おっと調子にのって大それたことを言ってしまいました~ガーン


入会の仕方は名乗りをあげること

ちなみにうちの師匠 からも入会希望きています(笑)


話題はすっかり変わりますが

7月27日に芽切りした黒松 がおかしな感じになってきて、目下一番の心配ごとです



3本のうち、これはまだ一番ましな黒松

みさきのミニ盆栽遊び


2本目の松、芽吹いてないとこもあるし
みさきのミニ盆栽遊び


みさきのミニ盆栽遊び


問題の3本目  樹高8.5cm


みさきのミニ盆栽遊び


みさきのミニ盆栽遊び



みさきのミニ盆栽遊び



みさきのミニ盆栽遊び



みさきのミニ盆栽遊び



みさきのミニ盆栽遊び

色も悪いし芽も吹いてないところあり

今玉肥2個乗せてます

どうしたもんでしょう?


にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村