セコムしてますか | みさきのミニ盆栽遊び

みさきのミニ盆栽遊び

           &癒しの山野草

  物騒な世の中です

  何が起こるかわかりません

  もし、大事な盆栽が誘拐されたら 叫び


  しかし セコムする余裕はございません

  ない頭で考えて、せめてもと・・


 
みさきのミニ盆栽遊び
 「
猛犬注意のステッカー」 門に貼ってあります

      

       

        (泥棒さんも怯むかも)

 



   嘘ではありません



  我が家の猛犬のご紹介

  
みさきのミニ盆栽遊び
   名前はチャロちゃん  (茶色いから)


   15才   ちょっと昔の猛犬です


   実は目も耳も相当弱っています




   いつも入口脇の、私が盆栽してる隣でおとなしく寝ているチャロちゃんが

   昨日から外へ連れていけと、ジタバタ騒がしい

   どうやら、胸やけしたのか、空き地の草を食べまくり、調子悪そう


   昨日からの蒸し暑さ、人間もこたえますね~


みさきのミニ盆栽遊び
   ましてやこの毛むくじゃら


   暑さにやられたみたいです





    8月で16才  暑さは苦手、去年の夏はヘロヘロで

    もうダメかと思ったけど、何とか復活

    でも今年の夏は越せるかな~~

    まだ頑張ってお母さんを守ってね



      少々忙しくしてまして、盆栽話から外れております

       何しろ剪定しないと、写真が撮れないのであります

       今日は師匠の展示会、搬入無事出来ました

       明日と土、日はおります

       雨の週末になりそうですね


        展示会のご案内は 壱興のブログ 

           会場の様子は こちら   (少しですが)  


            

                    

                

にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村