NIPT検査結果 | 英語苦手ママのインター生活

英語苦手ママのインター生活

【年の差20歳の姉妹】を持つ5人家族のminiaママです。 苦手意識MAX&英語5級レベルのママがはじめた1歳からのおうち英語&インターナショナルスクール生活&楽しむ育児

12週になるのを待って先日NIPT「新型出生前診断」を受けてきました。

 

\前回のおはなしはこちら/

 

 

ドキドキ緊張して迎えた検査結果当日。

落ち着かせるために少し早めに現地へ行きランチを食べてから病院へ向かいました。

 

もちろん万が一のことも考えパパにも同行お願いしました。

 

 

陰性!

 

 

 

検査結果は無事に陰性!!!本当にほっとしました。



正直万が一何かあれば今回飽きらめるつもりでいました。

もし障害があったら・・・と考えるとどうしても産む決断は取れそうもありませんでした。


子どもたちの未来に負担をかけたくない


今の生活を失いたくない



理由は色々あるけれど、私たちには無理だろうと思いました。


もちろん生まれてからわかる障害や病気だってたくさんあります。


それはしっかりと受け止めてできる限りのことをしなくてはいけないし、自分を犠牲にしてでもするつもりでいます。
だた、避けて通れるものなら避けたいと思ってしまったのが事実です。


産みたくても産めない。


高齢で何とかさずかった命だけど

ほかにも子どもがいる中では選べない選択でした・・・。

 

現在14週になりました。


もうすぐ安定期。。。
やっと、安心して赤ちゃんを楽しみにしている自分がいます。