3歳児と行くDisney持ち物リスト | 英語苦手ママのインター生活

英語苦手ママのインター生活

【年の差20歳の姉妹】を持つ5人家族のminiaママです。 苦手意識MAX&英語5級レベルのママがはじめた1歳からのおうち英語&インターナショナルスクール生活&楽しむ育児

 

世間が夏休み直前の平日。
「明日、りーちゃんのサマースクール終わってからディズニーいこうか!」

突如パパからの提案w

どうやら三連休明けの平日だし

夏休み前で込み具合もそこまでひどくはなさそう。


さらに、気温もちょっと下がって

今日まで続いていた猛暑も少し緩和されそうな予感・・・

サマースクールは2時半まで。


ってことで17時からINできる【ウィークナイトパスポート】

シーに行くことにしました!!

 

 

前回は長女(ねえね)が一緒だったので

アプリでチケット取るとか全部やってもらったけど
今回はいないので自分でやることに・・・

あーーーん。

アプリで見るマップがわかりにくい!!
(なつかしの紙マップが欲しい・・・って思ったのは内緒。)


※チケットは問題なく取れましたw

 

 

 

外出基本の荷物

 

出先ではベビーカー移動が多い為ベビーカー付けのバックがあります。
すぐ使うものや常にベビーカーに設置しておきたいものはこちらに。

それ以外のお食事セットだったり、貴重品などはマザーズバッグ代わりに使っているロンシャン(Lサイズ)にいれていることが多いです。

+ママのスマホショルダーにいつものお財布とスマホ、車の鍵などが入れてあります。

 

 

 

最近の3歳連れ外出基本セットはこんな感じ

基本セット(夏)

  • 着替え一色
  • タオル&ハンドタオル
  • 食事セット(スプーン&フォーク ふりかけ ハサミ)
  • 手口ふきシート
  • おむつセット(おむつ2枚+流せるおしりふき+消臭袋+お姉さんパンツ)
  • 母子手帳類一式
  • 常時ポーチ(絆創膏や虫刺され薬、ママの薬やリップなど)
  • 日焼け止め・虫よけスプレー
  • ティッシュ
  • 財布(クーポン券だったり株主優待が入っている長財布)
  • 扇子 または ミニ扇風機
  • 補助便座
  • 汗ふきシート

画像にはないけどこれも必須!

★ちいさなおやつ類
★水筒
★おくるみ(りーちゃん赤ちゃんの時から愛用で手放せません…)

 

 

現在トイトレ中のりーちゃん3歳。

外出先で困るのが、幼児用の補助便座のないトイレ!!!

現在妊娠5か月になりお腹が出始めてるママとしては、大人用の便座に座らせて落ちないように押さえておくのが
地味につらくなってきた・・・

で。
先月旅行の際に購入したのがこちらの補助便座。

↓ ROOMに載せています ↓

 

 

吸盤タイプなので安定感もあるし軽くて折り畳めるのがいい!
スーパーやショッピングモール、コンビニ、ホテルなどで試しましたが(一応つける前に便座をアルコールで拭いています)実にいい!

たたんでもちょっと大きさはあるけど、まぁ許容範囲かなと思います。

 

 

今回、追加したもの

 

保冷バッグはお弁当を入れる時のサイズです。
お菓子と予備のお水(凍らせたペットボトル)と保冷剤やネックリングをINしてベビーカーの下に入れています。

先日のお出かけでもこのセットがあったおかげで助かった! 

水分補給は本当に大事。

 

それと敷き物はパレードの場所取りだったり
突然の雨の時とかに一時しのぎで移動・・・なんてことにも使えて便利なので以前ダイソーで購入したものを使っています。


畳んでから入れられるバッグもついていて、大人三人余裕で座れるサイズなので重宝してますw