先日息子が銀河の旅をしてきた
 
 


 
 

 

出雲から大阪まで

 

特急や新幹線で4時間ほどの距離を

 

わざわざ14時間もかけて走る

 

 

 

 

 

停車駅もそれなりにあって

 

各駅で長く停車してたり

 

駅のおもてなしイベントがあったりする

 

 なんかもらえる駅もある

 

 







 

どっかの駅で停車時間内に戻って来られず

 

銀河に乗りそこねても

 

 

 

銀河は遅いから別の電車で追っかけたら

 

どっかの駅で追いつけるんやって

 

 

 

そのお土産 島根
 
 
 
お土産 鳥取
 
 
 
 
 
 
お土産 岡山
 
 
 
 
 
 
 
雷 雷 雷
 
 
 
 
 
それはさておき続きです
 
 
 
 

 

 

令和5年12月25日(月)

 

40日間九州一周34日目のラストです

 

 

 

 

 
車で少し上流に行くと現れる5連アーチの馬渓橋。
 
 
 
なお、少し下流に行くと8連アーチの耶馬渓橋があるのだが、水害で欄干が流されて通行止めだった。
 


 
なんか唇の周りの皮膚が変な感じなので、ドラッグストアでリップスティックを購入、65円。

リップてこんな安いもんなんやね。
 
 
 
 
リップで症状は消えたから、変な病気とかでなく単に乾燥とかだったみたい。
 
足の病気は25日ならハレがひいてナントカ歩けるころでしょうかね。
 
 
 
 

 
 
 
==リムジン後ろリムジン前
 
 
 
 

 
 
さてここから海岸線を上がってけば北九州から本州だけど。
 

かみさんと別れた博多駅で、博多近辺の混雑に嫌気がして福岡はスルーして佐賀から始まったソロ旅だから。
 
 
 
福岡をスルーしたまま北上して本州へ返るわけにも行くまいよ。
 
 
 


 
 
つーことで福岡県下の方を西へと横断する感じでたくさん走って久留米の先。




大川温泉貴肌美人緑の湯
 
なんかレアなモール泉とかゆーらしい。

あと保湿成分もたっぷり含まれてるらしく、貴肌美人を謳ってて泉質はとても良いらしい。
 
 
 
 
しかし別にこの温泉が目当てとかではなく、わしにとっては単に宿泊地に近い風呂とゆーだけのことに過ぎない。
 


 
道の駅おおき
 
記憶にないなーと思ってたけど建物のとこの駐車場と右側の駐車場を結ぶ通路部分にパイロン立てて、使用制限しとったとこやたぶん。

 
 


思い出したのはそれだけだけど、あ、イブの時は完ソロだったけど、クリスマス本番では夜もソコソコ車おったよ。
 
 
 
 
クリスマスディナーは2日連続のフライドチキンを避けて鶏の唐揚げとビール。
 
 

 
白ワインに切り替えてスモークサーモンのマリネ。

写真ないけど、チーズやオリーブもつまんでるに相違ない。
 
 
こうしてボッチのクリスマスが終わって2023年もあと僅か。
 
年内には家に帰るつもりなんで明日からは九州最後の福岡探訪が始まります。
 
 
 
 
噂に聞く修羅の国、ちょっと怖いな。
 


 

鍵をかけてないとチャリをパクられるのが福岡で


鍵をかけててもパクられるのが北九州


乗っててもパクられる筑豊地方(笑



すごいぞ福岡県爆笑



まー大阪も大概なんですけどね。キョロキョロ

 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
翌日へ続きます。
 
 
 

34日目まとめ

 

右差し走行距離 194.6km 通算5411.6km 

徒歩2,57km 3834歩 寝床 道の駅おおき

 

右差しキャッシュレス 4567円 通算175059円

 

右差し現金2430円 通算 124110円

 

ガソリン 3421円(カード)

メンタムリップ 65円(カード)

お土産 600円 たこめし

お土産 700円 肉味噌

風呂 700円 大川温泉緑の湯

朝食 0円(昨日の食材)

昼食 430円たこごはん 道の駅くにみ

夕食 1081円 (カード)惣菜+酒(含翌朝

 

 

 
 


34日目を最初から読む

旅の最初から読む

前半のハイライト
後半のハイライト