令和5年12月25日(月) 全3回
 
 40日間九州一周34日目の旅の記録です

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 
道の駅くにさき

朝ごはんは高菜と明太子のおにぎり、味噌汁、何かの柑橘にヨーグルト。

 
 
 
製造者ヒライ。
 
 
 
 
このおにぎりはスーパーで買ったやつだけど、九州のロードサイドでヒライって弁当屋、ほんまによーけ見た。
 
たぶん九州人にとっては弁当屋といえばほっかほっか亭やかまどやよりヒライに違いない。
 
昼飯は店に入りたいし、晩飯は晩酌せんなんし、ヒライの弁当は機会に恵まれんかったけどな。
 
 
 
 
 
==リムジン後ろリムジン前
 
 
 
 
 
 
活動開始で国東半島の海沿いを走っていくが、タイムスタンプがだいぶ遅い。
 
どうやら今日の予定がうまく立てられずに朝飯後も車内でウダウダしてたようだ。
 
 
 
 
展望台みたいのがあったんで車を停める。
 
 
 
 
自転車道なんかね、砂浜沿いの道は。
 
 
 
 
 
 
 
 
====リムジン後ろリムジン前
 
 
 
 
 
 
 
道の駅くにみ
 
 
大して活動してないのにもう昼近い。
 
国東半島はタコ推しなんで、タコ食べようと思ったら、なかなかお高い。
 
 
 
 
たこ飯とたこ唐揚げで1850円かあ。
 
タコ飯セット1000円はアリだけど副菜がなんか他と比べてショボいな。
 
 
 
旅も終盤になってきて、財布の中は諭吉さんも最後の一人になっちゃって寂しーんだよね。
 
 
 
 
 
 
最悪ATMでおろすけど、なんとかそうせずに旅を終えたい。
 
とゆーことでなるたけキャッシュレスで、現金はキリツメテいくぜ。
 
頼むぜ願いタコ
 
 
 
 
 
 
たこごはん購入、430円。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

これ買うとき、売り場から遠目でレジを見た時、キャッシュレスが使えそうな表示があったんでお土産も買ったの。
 
 
お土産のたこめし。
 
 
 
 
それと豊後牛肉みそ。
 
 
 
 
それが実際レジに行ったら、遠目にキャッシュレスと思った表示はなんだったのかベツモノでさ。
 
 
といって現金ならジャーイイデスゥーとよー言わず、とうとう諭吉さんいなくなっちゃった
 
 
 
 
 
 
 
わしショーック、ショックわし。
 
 
 
 
 
 
続きます。