40日間九州一周1日目のラストです。

 

 

 
続きです。
 
 
 
 
 
N-VANの待つ神浦港に帰るフェリーはもうないから、17時のフェリーで瀬戸港へ帰る。
 
 
 
 
 
瀬戸から神浦まで15分弱と近いけどどーだっかな?寒かったかな?日も落ちるし。
 
 
 
 

 
 
 
 
本土に戻ったらもう暗いから、本来はもう寝床探しをせんといかんのだけど。
始まったばかりの旅でウカレてるわしは夜もまだ動く。
 
鍋冠山からの夜景がキレーとゆーのでそこへ。
 
 
 
 
 
 
普通は夜景スポットなんか、狙ってる女の子との初デートあたりで。
 
今晩のことを考えて鼻の穴とか別のとことか膨らませながら鼻息ハヒハヒいいながら眺めるものだがわしときたら。
 
 
 
 

 
 
 
 
単に一人で眺めながらキレーねーとか言ってる始末。キョロキョロ
 
 
 
 
夜景のキレーなホテルのレストランに音無さんを食事に誘って。
クルマ(確かS110日産シルビア)なのにワインかなんか注文して。
運転を心配する音無さんに部屋を取ってるとゆーめぞん一刻の三鷹さんだって、あちこち膨らませながら内心ハヒハヒゆーとるんやで。
 

 
 
今思うと三鷹さんアレやな。
音無さんに決定権もたせすぎやな。
 
五代くんにこそ出来の悪い弟感覚で大人目線で接してるけど、あの女中身子供やし、ひと回りぐらい年上の旦那に庇護されてきてんねんから。
 
 
 
 
 
もっと大人目線で上からゴーインに行ってたら管理人さんすぐにオチてるよな、たぶん。
 
 
 
 
 
話がそれた。
 
 
 
 
 
 
そのあとスーパーで割引惣菜とビールを買って。
 
 

 
 
 
 
長崎なんで中華街のイメージで皿うどんとエビチリ。
半額の野菜スティックも忘れずに。
 
 
 
 
 

 
この旅で使ってるグラスは、ガラスの雰囲気のプラスチックのロータイプのワイングラス。
ビールに日本酒、赤ワイン白ワイン、ウイスキーや焼酎、なんにでもイケルし最近は車ではこれしか使っとらん。
 
 

 
 
 
 
 
 
プラスチックグラスは他にも持ってるけど出番はほぼない。

 

 

 

そんなこんなでよー歩いて1日目終了、酔っ払って寝るのであった。
場所は明日の待ち合わせ場所、長崎港にほど近い県営常磐駐車場。
 
 
 
 
 
 
翌日へ続きます
 
 
 

 

 

1日目まとめ

 

右差し走行286,7km 通算297,9km (モンキー不明)徒歩7,45km11120歩 寝床 県営常盤駐車場

 

右差しキャッシュレス本日9034円 通算23044円

 

右差し本日現金4870円 通算10030円

 

高速 4080(ETC)

池島フェリー往復 840

池島フェリー原付往復 860

池島炭鉱ツアーオプション込み 3170

ガソリン 3612(カード)

朝食 なし0円

昼食 惣菜パン0円 貰い物

夕食 惣菜と酒 1342円(カード)

 

 

 

1日目を初めから読む 

 

 

 

 

 

初めから読む