今月に入り何度パンク修理でタイヤを外したろうか?

 

 

まぁ、ここまでのパンクの原因はディスクブレーキ専用TPUチューブをリムブレーキで使っていた!

つまり自ら撒いた種を刈り取った!

というお話でした。

てへぺろ汗

そして、今日。

実はこんな用意をしていました。

充電完了!!
遠出満々の気分!
 
で、玄関に向かうとESCAPE R3(通勤用クロスバイク)
36gチューブ

19gの時のような『熱でパンク』ではないはず。

 

まずはパンク箇所の特定。

タイヤがタイヤレバー無しで外れたびっくり!!

散々付け外ししたからだいぶヘタれたかな?

話はそれたが、パンク箇所はすぐに分かりました。 

バルブ近くですね。
タイヤ側ですから、熱云々は関係ないですね。
ということは、何か刺さった?
ほっそ〜〜い針金?
ホチキスの針くらいのものが、タイヤに刺さってました。
なんか、すごーーーくパンクの女神に好かれてますな〜w
 
とりあえず、パッチ貼って修復です。
 
修復完了!
 
さて、、、もう〜すっかり興が削がれました。
今日は明日からの出張の買い出しにでも行ってきます。