3月に新ホイール【Elitewheels DriveHelix75D】を購入。

それに合わせて、タイヤ等を買い揃えましたが、その中のチューブ。

中華の【Ridenow19g】という、超軽量TPUチューブを購入しました。

因みにEliteWheelsで販売しているチューブがこの【Ridenow】シリーズでした。

新しいホイールに組み込みましたが、まだロードバイクに乗る時間がありません。

先駆けて通勤クロスバイク

【GiantEscapeR3】

これに組み込んでおりました。

今までの24g→19gの違いは正直わかりません。

ただ心配なのはパンク

バルブが軽量化されている様に見えますが、チューブの厚みも薄くなっているはず!

そんな不安が的中?

19gチューブにして数日。。。

以前パンクした段差再び!!ピリピリ

で、パンク修理したんですが、、、おかしい?

初パンクだから『リム打ち』箇所以外で、穴はないはずなんですが、エア漏れがとまらない!

水に沈めた結果

なんじゃコリャポーン!?
 
い〜ちニコニコ
 
に〜ニヤリ
 
さ〜んびっくり
 
し〜キョロキョロ
 
ご~ぉ口笛
 
ろ〜くガーン
6個もびっくり気づき
 
もちろんリム打ちパンクしたところは、パッチで補修済!
漏れはありません。
 
穴が見えなくとも水に沈めれば〜
パンクの様子を撮影しようとしたら〜
なんか、、、新たなパンク箇所が、見つかりました。汗うさぎ汗
穴が7箇所に増えました。。。魂が抜けるガーン
 
このあと、取りあえずは『ブチルチューブ』にしたのですが、、、乗り心地悪!
そして
重!!!
慣れとは恐ろしい〜ガーン
中華でもTPUチューブの方が良いですね〜。
 
ということで、
最後のTPUチューブに付け替えました。 
 
中華TPUチューブが出た頃、1/5くらいの確率でハズレる!
というのがありましたが、19gチューブもそうだと良いのですが。。。
そうじゃないとニューホイールのチューブを入れ替えないとイケナイ!
そうでないことを祈るばかりです。滝汗汗