今年の春は『お花見ライド』をする前に桜が散ってしまいました。

桜の次は藤の季節。

桜がダメなら藤を楽しもう♪

『藤の花ライド』に繰り出した先週の日曜日。

目当ては漫画【鬼滅の刃】の舞台モデルとなった【あしかがフラワーパーク】

この時期はライトアップもしているのだが、その写真が圧巻!

そのライトアップまでは時間があるので

地元郡馬県藤岡市の【ふじの咲く丘】で藤とハイキング!w

 

 

まだまだ時間があるので、渡良瀬遊水地の近くにある【三県境】を眺め

 

やっと本命の【あしかがフラワーパーク】へ向かいました。

  あしかがフラワーパーク

【道の駅かぞわたらせ】を17時過ぎに出発。

目的地の【あしかがフラワーパーク】までは21km。

気温も下り、昼間のバテバテが嘘のよう!

巡行速度も35〜40km/hで進めるようになりました。

あしかがフラワーパークまで2kmというところで、大渋滞!

自転車の私も自動車の横をよろけて擦ることがないように、慎重に走ります。

 

時間は18時前

到着しました。【あしかがフラワーパーク】
 
なかなかの盛況ぶりです。
やはり、ライトアップの大藤が目当てでしょうかね。
入場料ですが、園内の咲き具合で変動するという、なかなか面白いシステムです。
見頃の今はマックスの2000円
 
中に入ると、直ぐにお土産の売店がひしめき合っていますが、
人もひしめき合ってますチュー汗
たまらず園内に入ると
果てしなく《人》
これを見て直ぐに帰りたくなりました。絶望
 
まずは、お目当ての大藤を探します。
途中にも目の保養となる花がたくさん!
 
そして、見つけました!
向こうに見えるは【大藤】じゃないですか。
近くまで行きましょう!
画面の大半が『人の頭』ですね(笑)
 
時間は18時半前。
ライトアップが綺麗に見えるまで待機です。
18時40分過ぎにちょっと暗くなってきたので、撮ってみました。
おお!近くで見たいな〜。。。
きれいですが、私が見た印象はこんな感じではなかったな〜
ちょっと加工してみました。
印象はこんな感じ。
 
このまま園内を散策してみます。
白藤の花。
香りは一番良いかも。
 
白藤のトンネル
なかなかきれいに見えているようですが、
人がいすぎてまともに歩けない〜ゲロー
見上げれば藤の花。
前を見れば人の頭。
何を見に来たのだか。。。
 
奥の方には池に映る藤の花?がとても綺麗でした。
 
大藤の隣には【八重藤】がありました。
そしてらもう一度、【大藤】
そして、出口へ向かいます。
出入り口には【うす紅の棚】があり、ここで人混みに疲れた年配の方が休まれておりました。w
 
時間は19時過ぎです。
家まで53km。
途中、軽く飯食って〜3時間くらいですね。
 
帰りのサイクリングロードですが
この標識の【群馬町】って、2006年に高崎に編入されてもうありませんが、、、w
年配の方にはコッチのほうがわかりやすいようです。
昔話ですが、東京へ車で遊びに行った際に警察に止められ「どこから来た」と聞かれたので、「群馬県群馬郡群馬町です」というと、「ふざけるな!そんな場所は無い!!ムキーと切れられたことがあります。w
その後、免許証の照会で警察官自身驚いて謝っていました。w

という事で、

1日、思いっきり楽しんだ『藤の花ライド』でした。
実はこのライドでとある事を検証していました。
それは次のブログで、報告いたします。