今年は休みが無く、なかなかロードバイクにまたがる事が出来ませんでした。
今年は1月に乗ったきりです。
この時は67kmの走行でした。
なかなか100km以上を走れないまま、気づけば3月。
遅すぎますが昨日【遠出初め】をしてきました。
行き先は埼玉県所沢市。
ここには何があるのか?
去年、買った【桜餡鯛焼き】
去年は川越の友人宅まで、クロスバイクをトランポしましたが、今年は所沢支店まで自走で行って来ました。
今回はナビタイム推奨のコースで向かいます。
出発は朝の6時半ころ。
さて、格好です。
朝は寒そうですが、昼は気温が上がるようです。
去年購入した7itaの冬用ジャージ。
5〜18°まで対応。
なので、アンダー無しのコチラのみで行きいたいと思います。
出発
【高崎伊勢崎自転車道】を進みます。
日が登り始めで、まだ寒いですね。
ただ震えるほどではなく『ジャージがヒンヤリ』といった感覚です。
通りには河津桜が立派に咲いていました。
途中、コンビニで朝食の調達とトイレを済ませ、朝食が取れそうな公園を探しながら先に進みます。
赤城乳業の工場で一枚。
ただ、本庄市からも赤城山はよく見えるので、命名はそこから来てるのかな?
時間は8時半。
気温もだいぶ上がった頃に、田んぼの脇で朝食。
菜の花を見ながらまったり〜
距離はまだ40km程度。
半分も来ていません。
ここから、黙々と走ります。
Drive40Dと横風
ホイールのDrive40Dに関してですが、高速域(40km以上)だと回すのは楽ですが、かなりタイトなハンドル操作になりました。
多少の横風の影響と思います。
(このあと、風のない街中での高速域ではタイトさは感じませんでした。)
低速域では全く不自由のないハンドリング程度の横風も、高速域になるとタイトになる。
「Driveシリーズはほかのディープリムホイールに比べて、横風の影響を受けているようだ。」
というコメントが、複数のインフルエンサーから聞かれましたが、こういったことのようです。
とうちゃーく!
時間は11時過ぎ。
【鳴門鯛焼本舗 所沢店】到着しました。
さあ、お待ちかねの【桜餡鯛焼き】です!
![ほんわか](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/639.png)
![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
桜餡終了〜。。。
まじか!!![絶望](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/642.png)
![絶望](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/642.png)
残念。
さて、どうしよう?
埼玉にはあと2店舗あります。
どうする?
とりあえずは16km程先の川越の友人宅へ向かいます。