3/12の日曜日にクロスバイクで埼玉県さいたま市浦和区にある『調神社』を訪問。

 

しっかりと金運をお願いして、次に向かうは〜川越市の本川越駅前にあるクレアモール内の『鳴門鯛焼本舗クレアモール店』

 

実は『調神社』近くの北浦和駅前にもあるのですが、今回は川越の友人にもお土産で買うので、川越店を選択。

 

調神社からは約20km。

1時間もあればつくかな?

友人宅には15時ころに帰るよう伝えています。

時間は13時半。

買って帰るには丁度よい時間ですね。

では、しゅっぱーつ♪

自転車音譜

と、、、思ったら。。。

はてなマーク

キョロキョロ

マジびっくりマークびっくりマーク

びっくり

サイコンが、、、

キョロキョロ気づき

フリーーズ❗❗

 ガーンガーンガーンガーン

もう、全く反応しない。

電源も切れない。

チーンDASH!

全く土地勘のない場所で、しかも来るときにサイコンの設定が悪く北浦和の方へ回されたせいで、来た道もよくわからない。

つまり、、、、神社を出てどの方向に走り出せばよいのか、検討もつかない!

 

これは、マイッタ。。。

 

まさかの神社で足止め。

うさぎ調神社のウサギに気に入られて、引き止められてる説うさぎw w w

 

神社で15〜20分程、サイコンをいじりましたが復活せず。

仕方なく、スマホのナビで帰ることに。

しかし〜私のスマホはホルダーに付けることができないので、道順を覚えて〜ポケットにしまって〜の繰り返し。

曲がる道を過ぎたりと、これまた迷いました。

 

1kmほど走った頃にサイコンがいきなり再起動!?

復活です。。。

何故に?

何が原因だったのか?

不明ですが、コレで帰れます!

復活したのは丁度県庁近く。

 
そういえば、コチラの河津桜でしょうか?
随分と葉桜になってましたね。
 

帰る途中に荒川のサイクリングロードですかね?

すごく良い道で走りやすかったですね〜。
 
そうして、やっと鳴門鯛焼本舗へ到着。
 
この店舗があるクレアモール通りは車両進入禁止の歩行者天国。
も〜、めっちゃ人がいましたね〜。
クロスバイクから降りて歩きました。
 
そうして、ようやくです。
今回のお目当て、Vtuberでホロライブというアイドル事務所所属のさくらみこがコラボした『さくら餡』
桜餅を鯛焼きで再現!
さくら餡の中には塩漬けされた桜の葉が入っているのだそうです。
 
予定より1時間贈れて、友人宅に到着。
 
早速、鯛焼きを実食!
皮は薄焼き。
 
中の餡は
桜色の餡に塩漬けされた桜の葉が見えます。
 
お味は〜
桜餅www
 
友人が「これで餡がモチモチならさくら餅じゃん!」
なんてボケをかましてしまうくらい、桜餅でした。
だから桜餅を再現してるんだって!www
 
なかなか塩味もシッカリ効いてて美味しい♪
桜餅好きならハズレ無し!な鯛焼きでした。
 
今回の【兎と鯛焼きライド】は〜
〈往路〉

 (↑Reliveアプリで作ってみました。)

 

〈復路〉
サイコンフリーズ走行も含めて、丁度60kmですね。
 
ひさびさで楽しかった〜♪
爆笑音譜
忙しがしすぎて疲れ切った心と体のリフレッシュになりました。
まあ、このあと仕様変更と言う名の【作り直し】でまた怒涛の残業三昧になるのですが、、、(大泣)
 
がんばろー魂が抜ける