2024年の初ライドは、1月2日に伊勢崎市の【小泉稲荷神社】へ行ってきました。

 

高崎から伊勢崎市は平坦です。

 
そして翌3日に今年初のヒルクライム!
登った山は妙義山。
毎年登っている山で、登った先にある【中之嶽神社】へ行ってきました。
 
この日は
ロードバイクの出初めでもありました。
 
天気は曇り。
前日が暖かっただけに余計に肌寒く感じますが、ヒルクライムなら丁度良いかもしれません。
 
コースの途中には下りもあり、最大勾配も14%程度。(一瞬でしたw)
初心者でも頑張れば登りきれる山となっております。
※群馬で代表的な上毛三山の中で一番低く、一番平均勾配が緩やかな山です。
 
流石に三元日は車が多く、お互い走り難い状況でしたが、トラブル無く登頂。
中之嶽神社】へ着きました。
 
中之嶽神社】といえば日本一大きな剣持大黒天
 
そして、参道の正面には【甲子(きのえね)大國神社
コチラは『甲子』から野球のお守りもおいてあります。
甲子大國神社】の右手に
中之嶽神社】があります。
 
この階段がなかなか急勾配!
手摺を掴んで登ります。
 
この上にある拝殿を参拝。
 
先程の階段は登りより下りの方が怖い!
 
帰りがけに、こんなお守りを発見!
やはり・・・買いました!
 
次の日から仕事なので、疲れを溜めないよう〜このまま帰ります。
 
 
前日よりチョット距離は伸びました。
なんか、ケイデンスセンサーの電池が切れてたようです。
交換しとかなきゃ!
 
今日から仕事です。
そして、栃木へ移動!
今年もがんばります!!