おうちごはん / 豚汁と簡単おつまみ | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

 🌆こんばんは☆彡 私だけ今日まで4連休➰

    最終日、ぐうたら生活から復活です🙋‍♀️

😅夕飯も数日振り⁉︎ 真面目に作りました(笑)

     → 特に変わらず いつものご飯 😜

 メイン料理は『有機野菜のスタミナ豚汁 』

  《こちらはまた後日 レシピ載せます》
▪️揚げ出し豆腐 (ピーマン)
▪️鯖の塩焼き ▪️トマト
▪️チヂミ ▪️酢の物
▪️イカ炒め (玉ねぎ エリンギ コーン)
▪️スタミナ豚汁 ▪️もち麦こむすび
▪️常備菜 ▪️フルーツ
【カリフラワー入りのチヂミ】
🔸天ぷら粉40g + 片栗粉15g 
🔸中華スープ65〜75g
🔹カリフラワー2個(荒く刻む)
🔹ニラ1/3束(2cm長さ) 🔹ハム2枚(細切り)
🔺サラダ油 大1.5  ▲ごま油  大1.5
①🔸→生地を作る🔹→混ぜる
②🔺で①を焼く→▲を入れて焼き上げる
 ※コチュマヨぽん酢でいただきます😋

【酢の物 / 箸休め】
胡瓜と長芋を 酢 砂糖 柚子で和えました♡
 ♪(*^^)本日もお疲れさまでした(^^*)♪💕

  ネクストフーディスト