おうちごはん「スンドゥブチゲ」 | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当


 ・.:*・♬*こんばんは〜土曜日の夕飯です‼️

  🥟餃子と豆腐 野菜で【スンドゥブチゲ】

  木曜日に作った「自家製 エビ入り餃子➰」

   👤旦那が 水餃子にしてと言ってたので‥

 お鍋用に少し取り置いて冷凍してました😙

 *手作りの皮は 水餃子にもピッタリ♡

▪️子持ちししゃも🐟 ▪️だし巻き玉子🥢
▪️砂肝ポン酢炒め ▪️かぼちゃの煮物🎃
▪️トマトとアボカド🍅🥑 ▪️もろきゅう🥒
▪️常備菜 / おつまみ🍶  ▪️フルーツ

【スンドゥブ チゲ鍋 】2人分
▫️お水 3カップ ▫️お酒 1/4カップ
▫️中華スープの素 大1  ▫️和風だし 小1/2
▫️コチジャン 大1強  ▫️にんにく 2片
▫️醤油 お味噌 各小1  ▫️みりん 小2
▫️唐辛子粉 小1/3  ▫️(仕上げ)ごま油 小1〜2

🔸キャベツ 玉ねぎ 人参 にら しめじ えのき 
🔸 お豆腐 🥟餃子 肉類 魚介類など  適量

 ①▫️スープを沸かす→食材を煮る
 ② 仕上げに ごま油を回し入れて完成!
 ※(卓上コンロで炊きながら食べました🙋‍♀️)

 ♪(*^^)本日もお疲れさまでした(^^*)♪
  ネクストフーディスト