おうちごはん / マグロのユッケ | *♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

*♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

野菜を沢山使った夕飯、スイーツ・パンなど載せています
お金を掛けず 少しの手間と時間をかけて
献立を考えて作るのが楽しみ♡
バランス摂れた食事で家族の胃袋満たしたい
*HMH所属*料理研究家*
製菓衛生師 調理師免許 パン講師
食育メニュープランナー



 🌃こんばんは〜 🗓水曜日の夕飯です🍚

  メイン料理は「🐟マグロのユッケ」
 
  💁‍♀️ネギトロ用のマグロで作りました‼️

    🥬小松菜のナムルに 刻んだキムチと
   マグロ、卵黄を絡めて‥いただきます😙

♦︎🥬→塩を振りレンジ加熱→胡麻油和える
♦︎刻んだキムチ→胡麻油と醤油混ぜる
♦︎タレ→コチジャン 醤油 みりん混ぜる


🔹チキンピカタ / 生野菜 なます(大根&人参)
🔸豚肉 わかめ インゲンの煮物
🔹生姜パスタ (新玉 鮭フレーク ピーマン)
🔸すまし汁 (しめじ 豆腐 とろろ昆布 ネギ)
🔹常備菜&おつまみ 🔸フルーツ🍉

『生姜のパスタ』は 
6月28日に作ったオイル漬けを使いました‼️

 爽やかな生姜の風味で あっさり美味しい
 和風パスタに仕上がりました😋
 "(∪。∪*) 本日もお疲れさまでした💕

ネクストフーディスト