おうちで楽しむ「カフェごはん」 | *♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

*♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

野菜を沢山使った夕飯、スイーツ・パンなど載せています
お金を掛けず 少しの手間と時間をかけて
献立を考えて作るのが楽しみ♡
バランス摂れた食事で家族の胃袋満たしたい
*HMH所属*料理研究家*
製菓衛生師 調理師免許 パン講師
食育メニュープランナー

   🗓週の真ん中‥ 水曜日の晩ごはん😋

    お野菜たっぷりヘルシーメニュー

   *メイン料理は もち麦入りのポトフ‼️

具材は、キャベツ 新玉ねぎ 人参 ミニトマト
   粗挽きウインナーとベーコンです♡

 👉🏻圧力鍋で約7分〜手間なく美味しく😊

▪️ほうれん草のグラタン🥬
(カニかま しめじ ハム チーズ)
▪️鱈のムニエル&メンチカツ
(レタス 蒸しかぼちゃ トマト)
▪️🥖おうちパン / 目玉焼き🍳
▪️フルーツ🥝🍊
▪️冷や奴、おつまみ、常備菜など🙋🏻‍♂️


【ほうれん草のグラタン】3人分
□ほうれん草 100g ※レンジで加熱する
□しめじ 1/2パック
□カニかま 4本 ※斜めに切る
□ロースハム 1枚 ※細切り
▲薄力粉 15g
▲牛乳+生クリーム 200g
▲塩こしょう 適量
🧀チーズ 適量

[ホワイトソースを作る]
①▲を混ぜてレンジで2〜3分加熱する
② ①に具材(□)混ぜる→チーズをのせる
③ 魚グリル又はトースターで 約5分〜
 ※(表面に焦げ目が付けば出来上がり)


  ヽ(^◇^*)/ ごちそうさまでした💕

ネクストフーディスト