おうちごはん / おつまみ充実➰ | *♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

*♬キッチン生活♡日々のご飯とパン&スイーツ♡

野菜を沢山使った夕飯、スイーツ・パンなど載せています
お金を掛けず 少しの手間と時間をかけて
献立を考えて作るのが楽しみ♡
バランス摂れた食事で家族の胃袋満たしたい
*HMH所属*料理研究家*
製菓衛生師 調理師免許 パン講師
食育メニュープランナー


♪ (*^^*) こんばんは〜火曜日の夕飯です♡

    今夜のメインは「🐟お魚料理」

 😋いわし(鰯)バーグのトマト煮込み🍅

 《昔から作ってる我が家の定番》

  🐟鰯のたたき身に ※(生協さんで購入)
玉ねぎ 豆腐 パン粉 牛乳 マヨネーズを混ぜて
  オールスパイスと塩胡椒で味付け!
  🥫トマト缶に お水と白ワイン
 隠し味に 中濃ソースを少量入れました。
  (献立により キノコや玉葱も合わせます)
 (チーズをのっけても美味しいよ〜)

 💁‍♀️お魚が苦手な方にもオススメです☆

▪️いわしバーグのトマト煮
▪️手羽中から揚げ / 水菜 ミニトマト
▪️ふきのピリ辛炒め(ひき肉 人参 蒟蒻)
▪️イカとウインナーのカラフルソテー
(ピーマン しめじ 赤&黄パプリカ)
▪️冷や奴 (サーモン)
▪️すまし汁 (玉子とうふ おぼろ昆布)
▪️おつまみ (鮭とば ひじき大豆 ナッツ)
▪️ミニミニおむすび🍙➰
▪️フルーツ🍊

 。:*・♬*本日も お疲れさまでした❤️

ネクストフーディスト