バスクチーズ / バレンタイン仕様 | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

 Valentineのプレゼント用に
   ミニサイズの「バスクチーズ」

 コンビニくらいの大きさ9個分と
 余った生地はキャセロールで焼きました♡

   以前UPしたレシピの1.5倍です‼️

 今回は ブレンダーで作りました
 注ぎ口がある付属の容器で仕込んだので
 型に流すのもラクチンでした😙

  焦げ(まっ黒)すぎると 見た目悪いから➰
   焼き色控えてキレイめです(笑)

《香り付けにグランマルニエ入れました》

【バスクチーズケーキ】9個+キャセロール
♢クリームチーズ 280g
♢たまご 100g
♢グラニュー糖 75g
♢生クリーム 200g
♢レモン果汁 少量
♢薄力粉+コーンスターチ 各6g
♢グランマルニエ 小さじ1

① 室温に戻した材料(粉類以外)を
   容器に入れてブレンダーで混ぜる
② 粉類を加えて滑らかな生地を作る
③ マフィン型とキャセロールに流す
④ 230度10分+210度10〜15分焼成



 ❤️basque cheese❤️


ネクストフーディスト