おうちごはん / 食材整理➰ | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当



😙あり合わせの材料でいつもの夕飯‼️

  来週半ばからの旅行に向けて✈️

   → 冷蔵庫のお片付け✌🏻

 ストック材料多すぎて‥
   "食べ切れるか心配ですが🤣

 せっせと作って胃袋に詰め込みます(笑)


  🥢 毎度お馴染み定番メニュー🥢

▪️鶏肉おろし煮 (玉ねぎ 人参 えのき 青葱)
▪️小鯵の塩焼き
▪️ハムもやしサラダ / 蒸しかぼちゃ
▪️ほうれん草の納豆和え
▪️ホルモンやきそば
 (キャベツ 玉ねぎ 人参 しめじ)
▪️トマト / キムチ
▪️すまし汁 (豆腐 もずく わかめ 三つ葉)
▪️フルーツ🍓

  ☆
            ☆

 💁‍♀️ホルモンやきそば→麺1玉で3人分!
  
  シャンタン 酒 塩胡椒 オイスターソース
  隠し味にナンプラー少量で味付け🙆‍♀️
 
   「鶏肉のおろし煮」は
モニター商品👉#これうまつゆ 使いました‼︎

  🔪そぎ切りにした鶏肉に
 これうまつゆで下味付けて片栗粉まぶす。
  米油で両面焼いて人参とえのきを加える。
  お酒 お水 これうまつゆで煮る。
  😋お野菜たっぷり使いました💕


ネクストフーディスト