今夜の夕飯とTVの話し➰ | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当



  こんばんは🌆 

   今夜は 夕飯 食べてから〜
 娘と♨️お風呂屋さんに行ってました☆

     久しぶりの銭湯🚿
  さっぱり!気分爽快リフレッシュ(^^;)

 露天風呂に浸かりながら
    『モニタリング』を見ていて‥
  お笑い芸人の近藤春菜に
        想いを寄せる12歳の少年に
    娘と2人、マジで心奪われました😅

 純粋で真っ直ぐで ホントに素敵な男子😘
        *5年後、10年後・・
  どんな大人になってるのか楽しみ♡

 そんな訳で久々に感動したTVでした‼️

     【夕飯のメニュー】は
☘️牡蠣フライ(酢玉ねぎタルタルソース)
☘️チキンピカタ / レタス ミニトマト
☘️ふろふき大根 
☘️人参&ピーマンの明太ソテー
☘️酢の物 (キヌサヤ わかめ アミえび)
☘️冷や奴 (青ねぎ 生姜)
☘️おみそ汁 (小松菜 えのき茸)
☘️常備菜とフルーツ


《明太ソテー》小鉢4人分
a.人参 1本 ※千切り
a.ピーマン 2個 ※輪切り
a.明太子 1腹 ※皮を取りほぐす
b.米油 小さじ2
c.和風だし 小さじ1
c.お酒 小さじ1
c.だし醤油 小さじ1〜2
d.ごま油 小さじ1/2〜1

[作り方] 
① b.でa.を炒める
② c.で味付けする
    香り付けにd.を加えて火を止める

🌀夕飯の一品やお弁当にもピッタリです❣️
🌀明太子→タラコでもOK👌

       💕本日も お疲れさまでした💕


ネクストフーディスト