テーマのない(笑)ごちゃ混ぜメニュー | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

    🌆こんばんは➰

        まずは 夕飯の全容です😅

  いつも通り 和洋折衷ごちゃ混ぜ‥
        何でもアリの献立です😜

     🌀秋刀魚の塩焼き

     🌀厚揚げのトムヤムクン風味炒め

     🌀金平ごぼう

     🌀砂ずり ポン酢 (柚子胡椒入り)

     🌀トマトサラダ

     🌀おみそ汁 (白菜 わかめ 卵とじ)

     🌀常備菜とフルーツ


【厚揚げのトムヤムクン風味炒め】は
レシピブログ×ハウス食品さんの
    モニターコラボ企画で頂いた 
トムヤムクンペーストを使った1品です。

[材料]2人分
♢厚揚げ 1パック→食べやすく切る
♢ベーコン 3枚→2cm幅に切る
♢しめじ 1/2パック→ほぐす
♢もやし 1/2袋→洗って水気きる
♢コーン 大さじ3
♢ブロッコリー 1/2株→レンジで下茹でする
♦︎トムヤムクン ペースト 大さじ1/2〜
♦︎オイスターソース 小さじ2
□サラダ油 適量
☆うずら卵の目玉焼き

《作り方》
⑴ サラダ油を熱し材料炒める
⑵ 火が通れば♦︎で味付けする
⑶ お皿に盛り付けて 目玉焼きをのせる

    味付けは 
        トムヤムクンペーストと
            オイスターソースだけです‼️
    エキゾチックな辛味と爽やかな香り

  いつもと違うエスニック風味の炒めもの😋

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスレシピ検索

            💕本日も お疲れさまでした💕