【 *鯛のあら炊き定食 】 | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

【 *鯛のあら炊き定食 】

    ニコニコこんばんは☆彡

きょうの大阪 寒さは和らいだけど
昼過ぎまでスッキリしない空模様でした!

       *

最近ちょっとサボり気味‥てへぺろうさぎ
           ※(昨夜はナント宅配ピザアセアセ)
  てへぺろ手抜き料理が続いてたから〜

    今夜は ちゃんと作ったよ(^^;;

   メインは
     「 鯛 の あ ら 炊 き(兜煮) 」
ご飯にもお酒にもぴったりです*\(^o^)/*

    つながるうさぎあとは野菜を沢山使った副菜!

◇小松菜ソテー
(人参 キノコ 竹の子 コーン 竹輪 ソーセージ)

◇サラダほうれん草と豆腐のサラダ
(トマト 揚げジャコ ワンタン皮をトッピング)

◇もずくとオクラの酢の物

◇和風ポテトサラダ (ひじき 人参 いんげん ツナ)

◇お味噌汁 (玉ねぎ えのき茸 ワカメ 油揚げ)

◇フルーツ (オレンジ りんご キウイ)

〜お野菜たっぷり‼︎ ヘルシーな献立です〜

    とびだすうさぎ2きょうも1日 お疲れさまでしたカナヘイハート

 

 詳しい作り方
 
01


(o^^o)いただきます❣️
 






日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!