2/19~3/19太陽@うお座期【過剰サービス廃止!!】 | 京都市北区 烏丸北大路徒歩8分 アロマ占星術サロン Re*cre~レ*クレ~

京都市北区 烏丸北大路徒歩8分 アロマ占星術サロン Re*cre~レ*クレ~

京都駅、四条、河原町からアクセス便利なサロン
【アロマ占星術・アロマセラピー・ホットストーン・オーガニックボタニクスフェイシャル】
京都市北区出雲路松ノ下町11 STRUCTURE鴨川紫明203 
営業時間10:00~19:30(最終受付)お気軽にお問合せください。 


1年早いですね・・・
明日は、12星座最後の星座「うお座」に太陽が移動し、
占星術的には1年の物事の流れ、季節の流れが終了します。

冬の最後を締めくくるうお座期のひと月、
どんな事を意識して星を活かせばいいのか?
動画も含めて、最後までご覧ください。


ーーーーーーーーーーー
【冬に太陽が移動していく星座】
12月22日~やぎ座 ”活動星座”
冬を勢いづかせる・形にする勢いがつく

1月20日~みずがめ座 ”固定星座”
冬を定着させる・考えを定着させる

2月19日~うお座 ”柔軟星座”
冬から春へと調整させる・気持ちを柔軟に調整させる

ーーーーーーーーーーー

【うお座】
水の星座 共感力・愛情・感情優先
柔軟宮 周りや環境に合わせて変化できる

・優しい
・酔いしれる
・境界線がない
・目に見えない、形ないモノを大切にする
・想像力豊か
・自己犠牲的


あなたのホロスコープで、
うお座のエリアをチェックしましょう。

今月の太陽@うお座は、
あなたのホロスコープの何ハウスを移動しますか?

2月19日~3月19日は、
うお座のエネルギーを活かして、
そのハウスを輝かせて成長することができます。

動画とワークシート、星読み早見表見ながら、どんな事を意識して過ごせばいいのかチェックしましょう。

■【太陽うお座】動画講座
■うお座月間目標ワークシート
※メルマガご登録者様限定配信しています。
今後必要な方は、メルマガにご登録をお願いいたします。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

先月の太陽みずがめ座期は、
不自由さや心の奥底に眠っていた欲望に気付き、
新しい生き方を模索し始めるひと月でした。

今すぐ社会で認められなくても、結果が出なくても、
数年後には必要とされるはず!

そんな風に、目的が”今”から、
”未来”へと広がっていくひと月でしたが、いかがだったでしょうか?


そんな刺激のあるひと月から、
うお座期に入ると、しっとりずっしり癒しモードへ。

心を癒したくなったり、人の優しさに包まれたり、
信じる対象に染まりたくなるようなひと月になります。

先月に見つけた新たな目標や、願いがある人は、
イメージだけにとどまらず、
現実的にその夢をかなえている人を良く観察したり、
お近づきになったり、その環境に近い所に身を置いてみて下さい。


好きな事を見つけた人、新しい習い事を始めた人は、
同じように夢中になっている人の中に入って、酔いしれる時間を過ごしてみましょう。



コンサートやフェス、推し活など、
ポジティブで明るい会場の雰囲気って、
個のエネルギーを超えた集団の大きな感情の海ですよね。

信じる宗教的・信じる政治的な集まりもそうです。

あのような大きな感情の海の中で、
私一人の気持ちと集団の気持ちの境界線がなくなる、
一体感の心地よさ、団結力、安心感は、まさにうお座的な感覚です。

ただ、怒りの集団や気持ちが沈んだ海の中にいると、
いっきに個人の気持ちものみ込まれてしまいます。

(SNSもひとつの感情の海ですね。)

うお座のひと月は、とにかく一体化し染まる。

その染まりやすさを、上手に活かさないと、
ネガティブで繊細な方向へ行ってしまいます。

SNSを見過ぎている人は、ぜひ、デジタルデトックス!
見たいものだけにしましょう。

その他、優柔不断だったり、
自分で決定権を持つのが苦手な人にとって、
うお座期は、
・決めかねる
・あいまいにする
・相手に任せる
・情に流される
など注意しましょう。

自分がどうしたいかわからない、その瞬間で決断できない事は、
一人になって考えてから、返事をするなど、工夫しましょう。

自分は優しくないと思っている人は、この時期、
「余計に優しくあらねば」と、必要ない人にも過剰に世話を焼いてしまったり、
過剰サービスし過ぎて、自己犠牲的に頑張りすぎる事があるかもしれません。

優しさ・慈悲の心を、相手の反応で図るのではなく、
”自分がしてあげたい”と思う事だけに集中して、
手を差し伸べて下さいね。

また、当り前だと思っていた幸福や平和、
身近な当たり前と思っている親切心も、見直す時です。

「ありがとう」は「有り難い」事。当たり前ではないのです。

それを、ないがしろにしたり、感謝のない人には、
自己犠牲を払う必要はないと思います!
ムリだけはしないでくださいね。



私は、今月ほぼ8ハウスで太陽の光が降り注がれます。

他者の価値観や共有財産・秘密にスポットが当たります。

もともと、8ハウスには私の火星【戦う・熱くなる】が入っているので、
この戦うエネルギーが太陽でさらに熱くなりそうです!

他者の奥深く隠し持った思いに、
積極的に癒そうとしていくのかもしれませんし、
他者の才能や価値観に、光を注ごうと、
奉仕的になれるのかもしれません。

どんな感じになるか、楽しみです。



12星座ラストのうお座、
走馬灯のようにこれまでを振り返って「1年、よくがんばったよねー」と、
自分自身も良ーく癒してあげてくださいね。

そして、春にまた新たな種をまいて1年スタートできるように、
心も体も癒すひと月にしましょう!


■プチ鑑定付き「個別レッスン付き占星術BASIC動画講座」説明会

 

 


■「”完全独学”占星術BASIC動画講座」詳細・お申込み