2月24日20:30満月@おとめ座【率直さが自分を守る】 | 京都市北区 烏丸北大路徒歩8分 アロマ占星術サロン Re*cre~レ*クレ~

京都市北区 烏丸北大路徒歩8分 アロマ占星術サロン Re*cre~レ*クレ~

京都駅、四条、河原町からアクセス便利なサロン
【アロマ占星術・アロマセラピー・ホットストーン・オーガニックボタニクスフェイシャル】
京都市北区出雲路松ノ下町11 STRUCTURE鴨川紫明203 
営業時間10:00~19:30(最終受付)お気軽にお問合せください。 

明日2月24日21:30は、おとめ座の前で起こる満月です。

月(おとめ座)は、その日の感情のムード。
太陽(うお座)は、今月意識する目標のムード。

目標に対して、気持ちが明らかになるのが満月。
「結果・達成」なども見えるといわれていますが、

短いスパンで言えば、2週間前の2月10日新月@みずがめ座からの「中間結果」。

 

 

長いスパンで言えば、半年前9月15日新月@おとめ座からの「結果発表」。

 

 


まずは、ご自身のホロスコープを準備して、
おとめ座5°は何ハウスか?をチェックしましょう。

ーーーーーーーーー
2月24日21:30
満月@おとめ座5°

■おとめ座満月ワークシート
※メルマガご登録者様のみプレゼント!

 

 

 

①自分のホロスコープの「おとめ座5°」を探しましょう。
②何ハウスで起こる満月ですか?
③星読み早見表でハウスのキーワードをチェックして、現状どんな結果が見えますか?
④バックナンバーで、過去にそのハウスに対してどんな事を願っていたか?振り返ってみましょう。

【おとめ座キーワード】
・分析的
・調整する
・人の役に立ちたい
・奉仕精神
・繊細
・心配性
・縁の下の力持ち
・完璧主義
・批判的

ーーーーーーーーー

満月おとめ座からの数日は、場の空気や雰囲気は掴みつつも、
感情に流されず、現実的に考えて損がないと思える方法を選択していくと、
心地よく過ごせそうです。

例えば、
・進めてきた方法では、にっちもさっちもいってない。
・夢はあるけど、どうも今のニーズに合ってない?
・私のキャラはこれだけど、それって自己満足?

などある場合、立ち止まって現実を見ないといけませんね。

そんな時、おとめ座は気持ちに流されず、分析力を発揮して、
より良い方向へ進む気持ちにさせてくれます。

ここは潔く・・・と思っている事があるなら、
結果をしっかり受け止めて、柔軟に方法を変えていきましょう。


また、今回の満月は、太陽だけでなく、
水星(知性)・土星(覚悟・緊張)と繋がりをもっています。

人の言葉や考えに共感しつつも、違う事は違うと、
感情に流されず、自分の気持ちを率直に言わないといけない場面で、
緊張する事もあるかもしれません。


また、人を信用したいし、受け止めたいと思うけれど、
その為には、しっかりと自分をオープンにして他者との区別をつけながら、
寄り添ったり、協力する事が大切なんだ、という事を学ぶかもしれません。

さらに、木星(大らかさ・リラックス)とは、調和が取れる配置になります。

現実的に考えて、本当に価値がある、お互いに心から幸せを感じて
豊かになれる生き方、人間関係、ビジネスの形を求めていけそうです。

自ら喜んで身も心も捧げていたけれど、
現実的に幸福感を感じられない状況であれば、
そのルールややり方を工夫していけるように、
満月から改めて向き合ってみて下さい。



私の今回の満月は、2ハウスです。
自分の所有物や自己価値についての部屋です。

大切な人の要望に応えられるように、自分の技術を磨いたり学ぼうと思うのは当然なんですが、、、、少し目線を変えて「自分の為に学ぶ」にしたら、また違う形で、人の要望に応えられて面白いのかも?と思い始めたところです。


半年前を振り返るとは、ここで新月が起こっていました。

愛猫がいたので、長期旅行を控えていた16年でしたが、
半年前に、初めて数日間家を空けて、家族に愛猫の世話を頼み、旅行に行きました。

めちゃくちゃ心配でしたが、完ぺきにスケジュールをお願いして、楽しく旅行に行けたと思います。
が、愛猫は、とても不安そうでした。

あれから半年。
残念ながら、愛猫はお空へ旅立ったのですが、
自分の中で、思い込んでいた「愛猫の為」は、もしかしたら、
愛猫にとって「私しかムリ」という環境で育て過ぎてしまったかもしれない。。。と思う所があります。

誰かの為!!と思ってやり過ぎて、少し自己犠牲をして、
ルーティンに縛られてることで、「頑張ってる私」
を実感しながら安心しようとしてたのかも。

もっと、私の為の目線で、現実的にどうしたら「幸せか?」を考えてから、
他者の価値も踏まえて、幸せの形を工夫していきたいなと思います。


ハウスは、必ず反対のハウスと対になったテーマです。

満月が起こるハウスと対になるハウスを見た時、
どちらかに比重があるか?バランスが悪くないか?
そんなことも見直し、今後どうしていきたいか?考えるといいかもしれませんよ。


■プチ鑑定付き「個別レッスン付き占星術BASIC動画講座」説明会

 

 


■「”完全独学”占星術BASIC動画講座」詳細・お申込み